※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🧸🫧(27)
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の三男が哺乳瓶を拒否して困っています。結婚式で預けるため、ミルクを飲めるようにしたいが、なかなか飲まず、悩んでいます。何か良い方法があれば教えてください。

生後4ヶ月半の三男の哺乳瓶拒否に困っています😭
ここまで完母でやってきて、体重も7.5キロ程、母乳も全然出ているのですが
4月に友人の結婚式があり、その時に預ける予定なので哺乳瓶またはスパウトでミルクを飲めるようになって欲しいのですが
毎日やってもなかなか飲めません😢
ミルクをスプーンであげたり搾乳した母乳を哺乳瓶であげたりとしましたが
どうやらミルクも嫌い、哺乳瓶も嫌いなようで
どちらもえづいてしまいます😢

これらったら飲むようにやったよ〜って事があれば教えていただきたいです😭

コメント

そよかか

友達は8ヶ月くらいでそうだったのですが、離乳食もなかなか食べず本当母乳以外受け付けないってタイプの赤ちゃんで、会場に連れてお母さんにみててもらい、挙式前と披露宴後で授乳してました💦

三男くんは離乳食始めたら何か変わるかなーとも思いますが、もし結婚式まで無理だったら連れていって授乳しかないかなーとも思いました😣
うちも哺乳瓶・スパウト嫌いで、ストローで与えるようになったら少しはのんでくれるようになりましたー!

ぴよこ

友達は、とりあえず販売されてる哺乳瓶の乳首はほとんど買って試したけど、どれもダメだったー😭と言ってました💦
その子は式場まで旦那に子ども連れてきてもらい、式と披露宴の間に授乳してました💦

ちゃまま

私も完母の中、どうしても預けなければならない予定がありましたが、哺乳瓶もミルクも拒否でした😰
だいぶ前から哺乳瓶の練習よりも乳首になれる練習をして、最終的に哺乳瓶をクリア。ミルクは搾乳ストックを用意する事で、少し飲めるようになりました。
結局当日は哺乳瓶で飲まなかったようで、旦那とお義母さん2人でスプーンで飲ませていました。

ギリギリまで心配でしたが、結果的にどうにかなっていましたよ☺️