※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

最近子供に怒り過ぎて自己嫌悪。妊娠中で疲れてイライラ。子供の行動に怒り、叩いてしまったり、イタズラにイライラ。怒り過ぎた時の対処法を知りたい。

ここ最近、子供に怒り過ぎてしまい自己嫌悪です。
2人目妊娠中でだんだんお腹も大きくなってきて体も疲れやすく辛くなってきて思い通りに動かない自分にもイライラして。
今日は散歩に行きたいと言うので、手を繋いで歩いていたらわざと道路に飛び出そうとするので怒りました。
でも、何度も何度も遊び半分でやるので思わず叩いてしまいました。
家に帰ってからも、人にあげるプレゼントを見つけてきて勝手に開けてしまったり…
キッチンの柵を越えてコンロでイタズラしようとしたりと怒り過ぎてしまいました。
イライラして、怒り過ぎてしまいそうな時どうしてますか?
うちはパパが10-26で毎日居ない完全ワンオペで家族も友達も近くに居なくてずっと1人なのも辛いです。

コメント

かめかめ

初めまして^_^

お気持ちものすごくわかりますよ!!
うちも旦那が帰りが遅かったり出張だったりでワンオペです!

とてもイライラして毎日怒っていてとても疲れてしまいますよね( ; ; )
そんな自分が嫌になりますしね(T-T)

怒りすぎた日は夜寝る時に子どもを抱きしめて
ごめんね怒りすぎたねと謝ります(>_<)

• めろんぱん

めろんぱん

ありがとうございます。
    怒ってた自分に悲しくなりますね。

• 12月23日