※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

赤ちゃんが上の子に踏まれ、心配で病院に行くことになりました。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の赤ちゃんが、上の子(13kg)に頭を踏まれてしまい、今から脳外科?に行ってきます💦

床で赤ちゃんのオムツ替え中に、おでこを上の子が片足で一瞬踏んでしまいました😭
#8000で教えて頂いた病院が診てくれるのことで。

心配です、、、。
(病院は今主人の運転で向かってます。赤ちゃん本人はその時はワーッと泣いてそのあとは落ち着いていつも通りです。)

同じような経験された方いますか?😣

コメント

1姫1王子

上の子(11kgぐらい)の膝が下の子の頭を直撃したことがあります。
下の子3~4ヶ月だったと思います。
下の子を近くに転がしておいて洗濯を畳んでいたところに娘が「ママみてー」って来て座ったときに。
一瞬パニックでしたけど、下の子の様子をよくみて、ギャーっと泣いた、焦点は合っている、吐いてない、母乳も飲めるという状態だったので病院には行きませんでした。
その後も何もないです。

• みのり

みのり

コメントありがとうございます🙇‍♀️

お子さん無事でよかったですね!

私も泣いただけだし大丈夫って判断したんですが、一応#8000電話したら、まだ月齢が低く頭も柔らかいから、なるべく救急で診てもらうよう助言を受けたので、それで焦りました💦

今のところ、娘は大丈夫そうとのことで安心したところです☺️

• 12月22日
🙊

吐いたり目の焦点が合わないなどなければ
わたしなら病院行かないかな💦

• みのり

みのり

私も大丈夫だと思ったんですが、一応#8000に聞いたら、月齢低いから頭も柔らかいし、念の為救急の受診をすすめられて、それで「やばいのかも!」と焦ってしまいました💦

結果、大丈夫そうとのことでした☺️

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 12月22日
m♡mama♡

同じような経験はないのですが心配ですよね😭😭

何もないことを祈っています!!
お大事になさってください😭💕

• みのり

みのり

ご心配ありがとうございます🙇‍♀️

昨日の受診で、「明日の朝まで何も変化なければ、大丈夫だよ」と言われ、今も変わりないので大丈夫そうです☺️

#8000では、大きい子なんかは家で様子見(吐き気がないか、目線はどうか、など)するけれど、生後7ヶ月くらいまでは、頭に衝撃があった時は、念の為に早めの受診をすすめると言われました💦
    無事でよかったです💦

• 12月23日
  • m♡mama♡

m♡mama♡

そうなのですね😣
    まずは一安心ですね😭💕
    私も勉強になりました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月23日