※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

義母さんと仲よかったけどなにかを気に仲が良くなくなった出来事とかありますか?💦

義母さんと仲よかったけどなにかを気に
仲が良くなくなった出来事とかありますか?💦

コメント

エイヤ

産前は仲良くて、産後のガルガルが主ですが、娘が義母のせいでヤケドしたのに理由も説明せず謝罪もなかったのが一番のきっかけですね。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そういうこともあったんですね💦 それからあったりはしてませんか?

• 12月22日
  • エイヤ

エイヤ

その当時は完全同居してましたが今は3分距離に別居で、それでもふたつきに1回は会ってますね…。。

• 12月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね💦😭
    お互い壁があるって感じですか?

• 12月22日
  • エイヤ

エイヤ

あっちは壁ないし普通ですが私が嫌いなので壁作ってますね😩

• 12月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね💦💦

私も今まで仲よかったんですが昨日、旦那が仕事帰りに体調悪くなり嘔吐したらしくて
    旦那が私と子供にうつしちゃ悪いから実家帰ると言って帰ったんですがそれを私の母にいったらえ?って言われて普通奥さんが看病するもんだよ。そういうの。といわれ私もそう思ってましが旦那が帰るというので許してしまったんですよね💦向こうも旦那が連絡とってオッケイしてくれたみたいで。

嘔吐とかだと子供いるしあちこちウロウロするし処理してる間子供を見る人なんていないしまた子供に移っても嫌だしとか色々考えて向こうがいいって言ってくれるならそっちの方がいいとは思ってました。

一応義母には私からも連絡して母にも言われてそう思ってたんですが旦那がうつすといやだからというので許してしまいました。みたいな感じで💦向こうも二人にうつしちゃいやだから 〜 とは言ってて 〜 とは言ってたんですけどいつもなら全然平気だよ!みたいな感じでいうのですが愛想笑いの感じで小さい子いないからまぁ大丈夫でしょ!みたいな感じで言われて向こうの家族は絶対なんで面倒みないの?みたいに思ってるんだろうなぁと💦

いつもだったらそっちの事情とかもあるしうちのことは気にしないで平気だよ 〜 !とか言ってくれるのですが今回はそういう感じだったのであんまりよく思ってないなと電話して伝わったので💦

なんかこれを機に仲悪くなったり相手が私のこと嫌ったりしないかなぁなんて思いました💦

• 12月22日
  • エイヤ

エイヤ

前回の質問にも応えたかもです🤣🤣

仲良くいたいならしっかりお世話になりましたって挨拶と手土産渡せば終わりよければ全て良し、大丈夫だと思いますよ☺️

そんなに距離置かれるほどのことじゃないです!!笑

• 12月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ほんとですか!😂

表面上だと普通にするとは思うんですがね!一瞬でもそう思われてしまったのが嫌で😅笑

旦那のお兄さんも結構いう方なので絶対なんて嫁がみないの?なんて言われてるんだろうなぁと🙄

気にしすぎですかね😅

• 12月22日
  • エイヤ

エイヤ

気にしすぎだと思いますよ☺️
    せっかく近距離にいるのにこーゆう時に助け合わないでどうするの?って逆に思います🤣

• 12月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そういう風に思ってくれてるならいいんですけど相手の反応が悪かったりするとすぐ気にしてしまうので😭
    ただそれから実家では吐くことはなかったみたいで今日帰ってもいい?と聞かれて😅
    一日泊まって帰るならうちに来なくてもよかったじゃんとかなおさら思われないかなあと😅

• 12月22日
  • エイヤ

エイヤ

あちらが嫁みんの?って思った可能性はもちろんありますが、それをそんなに気にする必要ないと思います😣

病院いったんですかね?
    心配だからお医者さんにみてもらってからの帰宅の方が安心だなとは思います!
    せっかく帰らせたので!笑

• 12月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ほんとですか😭
    やっぱそうですよね😞
    帰らせなければよかったなぁと後悔してます😞

病院はいってないです💦
    日曜なのでやってなくて😅
    そうなんですよね💦
    旦那のことだから病院行かない!とか言ってきそうで💦

• 12月22日
ママリ

もともと凄く仲が良かったわけでも無いですが、私がなかなか妊娠できずに悩んでた時、
「あんまり無理に産まなくていいよ。年取ってからの出産は大変たい。親戚で三十代で産んで障害がある子が生まれていたし。不妊治療は反対たい。」と言われ、私がドン引きしてしまいました💦💦
結局そのアドバイスは無視して体外受精し、無事出産しました!

ママリ

仲良いというか普通に連絡は取ってました。
しかし、徐々に義両親の生活が見えて来るに従い、それおかしいよね?って思う行動や言動が増えてきました。
最も大きなきっかけは、私達夫婦のお金を当てにせがむようになったこと、にも関わらず派手な生活をしていること、態度がでかいことです。
このままお付き合いしているとお金持ってかれそうなので、縁切りました。
慎ましい生活をしていて、それでいて態度も下手に出てお金の支援を要求するなら快く出してますが、そうではないと分かった時に私はブチ切れました。