※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

もうすぐで9ヶ月になる息子がいます。最近ハイハイで動けるようになりま…

もうすぐで9ヶ月になる息子がいます。
最近ハイハイで動けるようになりましたが、親に対して全く甘えてこない事が気になっています。
似たような状況だった方で9ヶ月以降で甘えてくれるようになった方はいますか?

8ヶ月に入ってからずり這い→ハイハイと運動面は問題がなさそう、喃語も頻度は少ないがマママ、パパパなど少し出ています。
模倣はまだありません。

低月齢の頃から目が合わない、1人にしても平気な事がずっと気になっていました。

人より物 感が強く、近くにいても全く寄ってこないです。
こちらからかまいに行ってもあまり反応もなく、1人にしても平気そうで近くを離れる時も目で追うこともほぼありません。

体に触れてくすぐったりすると声を出して笑いますがおもちゃを近くで振ったり、いないないばぁはあまりウケません。

人見知りは6ヶ月頃からあり、知らない人に抱っこされると泣き 私か旦那が抱っこすると泣き止みます。(知らない人がいて不安な表情はするものの親の方に寄ってきたり手を伸ばしたりなどはせず、固まっています)

9ヶ月以降でこう変わったよ
うちも同じだった など他の方のお話が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

今1歳1ヶ月ですが、うちも基本後追いなどなかったです。
トイレや家事などで部屋に1人にしても平気です。イタズラしたりはしますが滅多に泣きません。
1人遊びもとっても得意でほっておくと2〜3時間遊んでたりします。
目が合わないなどはあんまり気にしたことはないですが、人見知り、場所見知りも全くしません。甘えてくるのは熱がある時と眠たい時くらいです。
いないいないばあはハマる時期がまだきてないだけなのかな?って気がするのでそんなに気にすることないと思います♡

はじめてのママリ

8ヶ月で親に甘える感じって流石に早すぎる気がするので、する子はレアだと思います。ママパパを認識してるぐらいじゃないでしょうか。

うちは人見知りは1歳すぎてからでしたし、8ヶ月だと一人でずっと遊んでました。後追いは10ヶ月頃からでした。

誰かに言われたのかわかりませんが、全体的に気にしすぎだと思います。8ヶ月ってまだ全然赤ちゃんですよ💦