※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

女性は、バイトから帰宅後に朝風呂を入る習慣があり、子供が風邪を引いた影響で自身も体調不良になり、クリスマスパーティーが心配だが治療法を求めている。

コンビニで毎週木曜日、22時~6時まで週1でバイトしてます。
今週は木、金ってバイト入ってて今日も朝帰ってきました。
普段、コンビニから徒歩10分ぐらいの距離なんですが…必ず帰ったら朝風呂(全身洗う)入ってます。
じゃないと、気持ち悪くて…😂

でも、今週はちょっといつもと違ってて、木曜は家からバイト行ったんですが…金曜日、旦那が夜まで仕事だったので実家に子供を置いて行きました。
実家からバイト先までは徒歩で30分ぐらいなんですが…今朝、歩いて帰ってくる間に汗をかいたのでいつも通り朝風呂入りました。
それで、子供は両親や祖母が見ててくれてたので私は髪の毛を乾かさず眠ってしまいました。
…そこから2時間ぐらい寝て目覚めたら…まあ、喉は痛いわ、節々が痛いわ、鼻水ダラダラだわ、足が思うように上がんないわって感じで…😵
元々子供は先週から鼻水ダラダラで昨夜熱を出したみたいで…移ったか?と思ったけど子供もまだ熱は下がったんですが風邪引いてて…。

木曜は朝起きてそのまま昼寝しないでバイト行って、金曜は昼間に1時間だけ寝てバイト行きました。
いつもバイト行く日は昼寝しても1時間だけ寝てます。

もしかしたら日々の疲れが一気に来たのか…。

今もまだ実家にいてこのまま泊まってくんですが…やっぱり嫌な予感したんで熱計ったら38.8度…😂
あー、体温計見るとどうして人は病人になってしまうのか…😓
でも、ああ!熱があったから身体がおかしかったんだ!と納得してお母さんに私も熱出たと言ったら熱冷まシート貼って早く息子と寝ちゃいな!と言われたんで…まだ時間早いんですが大人しくしてます。
子供は今日病院でもらった薬飲んで寝ちゃってます。

問題は…明日です😵
明日、従兄弟達が実家に集まって毎年行われてるクリスマスパーティーがあるんです😱
もうお寿司やケンタッキーを大量に頼んだので日にちを変える事もできず…。
小学生の子がいるので移ったらどうしよう…って思ったんですが、二人とも風邪引いてて私は熱…。
例え家に帰っても旦那は仕事でいない…。
だから、なんとかして治そう!って考えたんですが…目がパッチリ状態でなかなか寝れず…おでこには冷えピタ…。

これしたら熱下がったよ!とかこれやったら風邪ちょっとは落ち着いたよ!ってのがあれば教えてください…😂

コメント

🧸

コンビニで働いてるならお客さんからインフルとかもらってる可能性ないですか?😥