※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
ココロ・悩み

膠原病について知りたいです。出産後に発熱や関節痛があり、内科で検査を受けたところ、膠原病の可能性があるそうです。初期症状や生活への影響について教えてください。

膠原病について知っているかた教えてください。
出産後謎の発熱39°越えでインフルエンザは陰性
カロナールを飲むと下がる
関節が燃えるような痛みで頭痛がひどく発熱がする
手足が痺れるくらいです。
昨日内科の先生は膠原病と疑い血液検査をしました。検査は一週間後にわかります。
まさか自分が膠原病にとおもうと怖くてたまりません。
初期症状とかどんな感じだったかやいま生活に不自由を感じたりするか教えてください😭

コメント

ちょこ

私は、膠原病を発症してから、もう10年経とうとしてます。SLEという膠原病です。
最初は、同じく発熱と全身の痛み、どこを触られても痛かったです😫頭痛も頭が割れそうでした💦
ずっとステロイドを服用していて、他にも薬を飲んでるので、体は重怠いです。
あまり動きすぎたら動機息切れ倦怠感、目がチカチカしたり、フワフワ浮くような感覚と、頭痛と全身痛くなります💔
日光浴びるのが1番良くなくて、結構浴びてしまった日の夜は起きれなかったり動けなかったり、ダルーくなります😓
でも!これらの症状が出たら寝まくると回復します💪
しんどい、疲れたと思ったら、横になって休むこと。無理はしないこと。よく寝ること。
体力を温存しながら日々過ごせば生きてけます😂🤚❣️
旦那さんの理解と協力は絶対必要です!甘えてください。
無理なさらず!頑張らなきゃと、思わない!!
1番困ってることは、不眠症になり、現在も睡眠導入剤無しでは寝れなくなりました。
最初は入院中の大部屋だから寝れなくなったと思って睡眠導入剤をもらってましたが、もう無いと寝れないようになってしまって、これだけは飲まなかったらよかったかな?って思いますね🤮

• なち

なち

詳しい返事ありがとうございます。倦怠感は毎日すごいです。もともと精神疾患もちでしんどいのもありはじめは疲れかなとおもっていましたが昨日内科の先生が調べるというので来週までわからないのがさらにしんどくて。
    出産後何度も高熱でてはカロナール飲んで下がるの繰り返しで。

• 12月21日
  • ちょこ

ちょこ

CMで身体がベッドに沈んでいくような「ダル〜重〜」な感じですよね😣😣😣💦
    膠原病って、分かりやすく言うと、体の中の良い物を自分で攻撃して悪くしてしまうので、出産で体力を使ったことによって、自分を攻撃してしまったのかな?と思いました😭
    でも、まだ結果は出てませんから、体休ませてくださいね!

• 12月21日
  • なち

なち

はい、ありがとうございます!
    結果までそわそわですが、なるべく休みます

• 12月21日
  • ちょこ

ちょこ

体調どうですか?
    検査結果出ましたか?😖💦

• 12月31日