※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が、とある難関試験に合格しました。翌日、同じ職場の独身女性から…

主人が、とある難関試験に合格しました。
翌日、同じ職場の独身女性から、合格おめでとうございますと書いたプレゼントをもらってきました。。モヤモヤします。
私は心が狭いでしょうか。
正直、鬱陶しい女だなって思いました。
皆さんのご意見をお願いします。

プレゼントをいただいたら、有り難いと思うのが普通かもしれません。
私が、鬱陶しいなと思った理由は、以下です…

主人は、人当たりがいいので、男前というわけではありませんがモテるタイプです。
いい企業に勤めています。
その女は、子会社に勤めています。仕事で接点はあり、職場も同じ?らしいですが、同じ部署とか、特別仲がいいということもないようです。
その女は、20代アラサー女子。独身。
以前、うちの旦那に「彼氏が、◯◯さん(旦那)に似てるんですよ」と言ってきたらしい。
試験に合格した翌日、出社したら、朝にはデスクにプレゼントが置いてあったらしい→合格した当日、わざわざプレゼントを買いに行ってデスクに置いてから帰った?頑張りすぎじゃないですか??
置いてたプレゼントに付箋で「合格おめでとうございます!たけ」と、あだ名?で名乗っていた。(たけだサンと仮名の場合)←仕事の付き合いなら、苗字で「たけだ」と書くと思いますけど。。

よく仕事のあと飲みに行く、同じ部署メンバーの女子からなら、まだ納得なのですが。出産祝いもくれたし。
なんでわざわざ子会社の女が??誰やねん?
合格した翌朝に置きプレゼントするマメさは何??高校生のバレンタインか??
そもそもなんで合格したこと、すぐ知ってるの??
妻の私ですら、まだお祝いしてあげられていません(夕飯は豪華にして帰りを待ちましたが、お祝いはまた何がいいか考えといてって感じで…。先を越されたのも悔しい)

とても鬱陶しくないですか?
私の心が狭いのかな。
主人は何とも思ってないようで、帰宅して机の上にプレゼント置いてました。。

可能性としては2つかな?
①女が主人に惚れている。主人がフレンドリーのため、勘違いして距離感を間違えている。
②実は2人はいい関係。寝ている私が起きてくると思わず、帰宅してすぐプレゼントを置いたところ、予想外に見られてしまい、そのように説明した。

私は①だと思っています…

コメント

ママリ

①に近いんじゃないですかね🤔
うちの主人もバレンタインや指導のお礼などをよく持って帰ってきます😅
彼氏がいるとのことなので惚れているというか尊敬してるとかなのかな…?
慣れると貢物もらって良かったねー!って感じです🤣
はなさんとてもかわいいです☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私、慣れてないのです。。
    直属の後輩女子なら、笑ってすんだと思うのですが…子会社の女って何?って感じです。。
    ママリさんなら放置しますか?どうしますか?

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

私ならお返しします!
    主人に妻に選んでもらったから気に入ればいいけどって一言添えてもらったら良いと思いますよ😊✨

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いただいたのは、クリスマス用のクッキー詰め合わせみたいなので2000円ぐらいかな?と思うのですが、どんなものをお返ししますか??😖
    主人がちゃんと言葉を添えてくれるのか、そこも心配です

• 12月21日

どんなプレゼントですか??
なんかわざわざ会社のデスクの上に置くところが嫌だなーと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    嫌ですよね!わざわざデスクに置くし、わざわざ翌日の朝に間に合わせてるし!必死かっ。
    プレゼントは、どこかのお洒落なお菓子やさんのクッキー10個詰め合わせです。2000円ぐらいかなぁ?と思ってるのですが。。クリスマス用のリボンついてました。

• 12月21日

退会ユーザー

クッキーでもわざわざデスクに置いたと思うと嫌ですよね😱?
    みんなに見えますよね?
    その女の人、奥さんの気持ち考えていないか、これくらい良いだろうと思ってやっているのか…
    私は心狭いのでモヤモヤします😅
    妻が選びましたと言って何かちょっとした物を旦那から渡して貰おうかなと思います😂

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    例えば、どんなものをお返ししたらいいでしょうか?私センスなくて。笑
    主人がちゃんと、妻からって伝えてくれるかも不安です…

• 12月21日

退会ユーザー

私なら形に残る物は嫌なので同じ食品になりますが、500〜1000円ぐらいのチョコ詰め合わせとかですかね💦
    確かにその心配はありますよねー😫
    それ言ってくれるかどうかわからないなら、お返しあげなくても良いかな?って思います。
    逆にお菓子貰えた!って相手の女が調子乗ったら嫌だなとか今思ってしまいました😭

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコいいですね!候補にします♡
    お手紙を添えるのって、どうですかね?
    「お祝いありがとうございました。家族で美味しくいただきました。妻より」みたいな…
    怖いですかね。

• 12月21日
TOMAま

①だと思いますが、同じ立場だったらその女なんなの?ってムカってきます!プレゼントが食べ物など形に残らないものであればまだいいけど、形に残るものだったら尚更むかつきます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ムカつきますよね!よかった。
    プレゼントはクッキー10個詰め合わせで、大したものではないです。仕事終わりか、仕事中に、職場の近くのお菓子やさんで買ったようです。
    TOMAまさんなら、どうしますか?

• 12月21日
  • TOMAま

TOMAま

普通あげないと思いますけどね〜私もほかの方同様にお返しします!旦那には「これ妻からお礼」って口頭で言ってもらいます!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返ししようと思います!
    モンロワールのチョコ1000円弱ぐらいのを買ったのですが、だんだん心配になってきて、普通の雑貨屋さんで紅茶パックとお菓子で1000円弱 買いました。
    どちらがいいでしょうか(*u_u)
    お手紙とか添えますか?

• 12月21日
ゆう

普通は既婚者に
個人的なプレゼントするのは
常識外れみたいですよ〜🤨
私の旦那も従業員の女の子に
誕生日にプレゼント貰ってました!
いい気はしなかったので
わざとLINEでその方にお礼言いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常識ないですよね。。
    私たちだけの秘密って思ったのかな?まさか妻にバレると思わないとか?謎です。
    LINEでお礼って、強いですね!!その後はどうなりましたか?

• 12月21日
  • ゆう

ゆう

何もないにしても
    こっちからしたら勘ぐります🤣
    旦那が自営業で私も事務員として
    働いてる形になってるので
    従業員の連絡先は知ってたので(笑)
    いつもお世話になってるのでって
    返信がきたのでお返しを旦那に
    もたせて渡してもらいました😊笑

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妻は強しですね!
    既婚者にプレゼントするのは、バレンタインぐらいにしといてもらいたいですよね。。
    私も、お返しがんばります!
    どんなものがいいと思いますか?

• 12月21日
ゆう

本当にですよ😅
私は二千円ぐらいの
お菓子の詰め合わせを買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ食べきってもらいたいので、私も美味しいお菓子をお返ししようと思います!太らせてやるー!笑

• 12月21日

ありえないですね!!
勝手な妄想ですけど…笑
狙ってるまではいかないけどタイプだからチヤホヤされたくて擦り寄ってる印象受けました!
どっちにしろ鬱陶しいですけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鬱陶しいですよね!よかった!私は間違ってないですよね。。
    彼氏もいるようですし、不倫とまではいかないと思いますが、チヤホヤされたい感じ出てますよね…

• 12月21日
りんご♡

①のような気もします。
心は狭くないと思います!
そう思うのが普通ですよ😌
でもわざわざ翌日にプレゼント置くっていうのは…😅
私なら旦那に聞きますかね?
どんな人なん?て
お返しするならいかにも妻が選びましたって感じのタオルハンカチですかね🙄
いちお旦那にも妻が選んだって言ってもらうようにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    「え?その子、あなたのこと好きなん?」って聞いたら「どーなんやろう」って否定しなかったので、そんな雰囲気出てるのかもしれません。。
    既婚者にプレゼントするなんて、奥さんいい気しないのにって言ったら、「そーゆうの考えないタイプかも」って。。どんなタイプやねん。
    わざわざ彼氏に似てるって伝えるのも、あざとすぎて無理です…
    すいません、愚痴がとまりません💦

タオルハンカチもいいですね!
    いかにも妻が選びましたって、どんなのでしょうか😖私、センスなくて💦💦

• 12月21日
  • りんご♡

りんご♡

でもその人彼氏いるんですよね?
    それなのに旦那さんにもプレゼント渡すんですか?
    しかも、「好きなん?」て聞いて「どーなんやろ」ていうことは女の人に好きかそんなニュアンスのこといわれたんじゃないですかね🤔
    普通、嫁にそんなこと聞かれたら、「いや違うだろ」て言いませんかね。
    その女の人ははなさんより年上なんですか?

いかにも妻が選びましたっていうのは普通の男の人ならあまり知らないようなブランドのやつとかはどうですか?
    例えば、「JILLSTUART」とか「アナスイ」とかどうでしょう?
    「バーバリー」とか「ラルフローレン」とかは普通に男の人でもえらびそうなので…

どんどん愚痴った方がいいと思いますよ!
    精神的にきついですね。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、好きそうな雰囲気はあるんだと思います。
    前に違う後輩のことを疑ったときは「そんなんちゃうから。気持ち悪いからやめてくれよ」って言ってましたし。。
    今回は、どうやろ?のあとに「そいつの彼氏か

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました…
    「そいつの彼氏が俺に激似らしい 笑」って言ってましたから。。
    かなり鬱陶しいです…
    元彼に似てます♡とか、合コンで使うテクですよねっ😱
    子会社だし、直属の上司でもないし、媚びる必要もないですしねぇ…鬱陶しいです。。
    タオルハンカチを買いに行こうとしたのですが、電車で30分ぐらい乗ってデパートまで行かないといけなくて、娘もいるし諦めました…😭
    近くでモンロワールの1000円弱のチョコレートを買ったんですが、味気ないかな?男性っぽいかなぁ?と不安になってきて、その近くの雑貨屋に、気取ってない感じの紅茶のパックがあったので、そこで紅茶パックとおやつにドライフルーツで合計1000円弱も買いました。。
    どちらかを渡そうと思います…
    どちらがいいでしょうか😔💦

• 12月21日
  • りんご♡

りんご♡

どうですかね…モンロワールのチョコもおしゃれで良さそうですけどね💦
    なんなら旦那が書いたと見せかけてあきらかに女性の字で「ありがとうございました」てメモつけて渡してやったらどうですか?

• 12月21日
ドーナツ

主人も資格試験の後に
会社の事務や受付の子に
個人的に
プレゼント貰ってきたことあります☺

主人の場合
会社にも合格したと連絡するので
会社を通して全体に広がる感じでした!

はなさんの御主人の場合は
①の方かな?と思いますが
たまに
あざとい女子
って居るじゃないですか!
誰にでも愛想よくして
恋愛的なものがなくても
親しくしてる異性には
全力を尽くすタイプ 笑
その分類の女の子かな?と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ご主人も、そんなことあったのですね!個人的なプレゼント、何とも思わなかったですか??
    そのとき、どうされましたか?😖

あざとい女いますよね!めっちゃ嫌いです。。
    わざわざ彼氏に似てると伝えるところとか、翌日にテーブルに置くところとか、鬱陶しい性格してます。。
    その子の彼氏に近づいてやりたいです。←私も怒ると鬱陶しい性格😅

• 12月21日
  • ドーナツ

ドーナツ

主人はすごく人見知りで鈍感なんですけど
    仕事は黙々とこなすので
    職場で頼られる存在なんですけど
    主人自身はモテてることに
    気付かず…
    貰ったときも
    なんか裏があるかな?怖い
    気持ち悪い
    結婚しとるの分かってて好意とかはホント気持ち悪い
    って言ってて
    逆に相手の女性に申し訳なく思いました💦

一応お礼を買って渡させました!
    そんなに高くないハンドクリームを☺
    それだと奥さんが選んだって
    まるわかりなので
    牽制にもなります 笑

似てるからどうしたいの?笑
    って感じですよね

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもいい旦那さんですね!そうあってほしいです。。
    うちの旦那は、お調子者ですし、人当たりがいいのも自覚あるし、女性を楽しませる自信も持ってます😅男前でもないのに、勘違い女が寄ってきてモテる感じですかね。。泣
    お礼を買ったんですけど、どちらがいいか迷ってます💦
    モンロワールの小さなチョコ詰め合わせで1000円弱のものを買ったんです。お礼を一言添えて渡してもらおうかな?と。
    でも、男も選びそうかな?と思えてきて…
    「.st」系列の普通の雑貨屋さんに、茶封筒みたいなのに入った気取ってない紅茶パックがあったので、それと小さなお菓子とで1000円弱にして、プレゼント包装してもらいました。ノーブランド丸出しですが、リボンにthank youって入ってるし、いいかな?と思って。。
    どちらを渡そうか悩み中なんですが、どちらがいいでしょうか??(*u_u)

• 12月21日
  • ドーナツ

ドーナツ

お菓子と紅茶パックがいいかと☺
    男の人って
    物を組み合わせて渡すとかしないですし🎵
    チョコだと男の人も
    サッと買える感じしますからね💦
    それは美味しく食べちゃいましょう👏

女性を楽しませる人って
    厄介ですよね💦
    悪気はないんでしょうけど
    勘違い女が寄ってくるから😣

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!背中を押してもらえて、紅茶の方に決めました😆✨✨
    トーマスさんなら、お手紙添えますか?付箋みたいなのに「主人がいつもお世話になっております。お祝いをいただき、ありがとうございました。家族で美味しくいただきました。心ばかりですが、お仕事の休憩中に召し上がってください。」と書こうか悩んでいます、、、

• 12月22日
  • ドーナツ

ドーナツ

御主人から
    うちの奥さんからお礼だよー
    って一言が確実でなさそうなら
    書いておいた方がいいと思います!👏

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😖

• 12月22日