※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
ココロ・悩み

娘がアデノウイルスに感染し、突発性発疹の可能性があるか心配です。突発性発疹は初めてで、アデノウイルスとの関連性について疑問があります。

娘がアデノウイルスって陽性が出て昨日熱下がったのですが、今日は赤いポツポツの発疹が出たんですがまさかの突発性発疹の可能性ってありますか❓😭
今まで突発性発疹はかかったことないです💦
でも仮に突発性発疹だったらなぜアデノウイルスで陽性が出たのでしょうか❓😥

コメント

むーさん

同時にかかってたとかないですかね🤔

突発とかでなくても
うちの下の子は
熱がでたら発疹が出たことがあります。

  • kuuu☆

    kuuu☆

    同時にかかるという発想はなかったです😭

    下のお子さん熱が出て発疹出たらまた病院行かれましたか❓😭

    • 12月20日
  • むーさん

    むーさん

    一応、何の発疹かわからないので小児科受診しました。
    そのときは突発はすでにかかってたので
    ウィルスによる発疹と言われました。
    あとは、じんましんだったこともあります😓
    突発も2つウィルスがあるみたいなので2回かかる子もいるみたいです😭

    • 12月20日
  • kuuu☆

    kuuu☆

    ウイルスによる発疹だったんですね😥
    それは何か薬とか出ましたか❓😭
    突発って2回かかる可能性もあるんですね😭

    • 12月20日
  • むーさん

    むーさん

    じんましんの時はでましたが
    ウィルス性の発疹では
    出なかった気がします🤔

    • 12月21日
  • kuuu☆

    kuuu☆

    ありがとうございます😊

    • 12月21日
ベルベル

同じ状況に思わずコメントしてしまいました!
私の娘もアデノウィルスの陽性反応が出ていて、アデノウィルスだと思っていたのですが、熱が下がった今朝、お腹と背中に発疹がたくさんでていて、えっ?!となっていたところです😓

  • kuuu☆

    kuuu☆

    心配ですよね💦
    一度病院へ電話したらアデノウイルスで熱下がってから発疹出ると聞いたので3〜4日目で発疹ひいてくると言っていたので様子見してます😭

    • 12月22日
  • ベルベル

    ベルベル

    アデノウィルスでも発疹でるんですね💦💦
    機嫌も相当悪いので、突発性発疹かと思ってました💨

    私も明日再受診予定なので、先生に聞いてみます!

    • 12月22日