※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

ママ友欲しいけど、児童館で浮いてる。子供の月齢が違うと仲良くなりにくいかな?

ママ友欲しいなーって思うんですが、近所の児童館は子供の月齢が離れてる人ばっかりです😭
やっぱりママ友って子供の月齢が近い人のが仲良くなりやすいですよね?
2歳とかのママさんはもう輪が出来てるし、0歳のママさんはうちの子が走り回って全然話出来ないし🤣

3箇所くらい何回も通ってるのに常に浮いてます🤣いつになった
ママ友できるのかな。
皆さんは子供の月齢が結構違ったらあまり話しかけませんか??それとも仲良くなれますか??

コメント

ぷーちゃん

月齢が違っても話しかけちゃってます😂😂
下でも上でも!!
だいたいどっちでも何ヶ月ですか?とか何歳くらいですか?って聞いてから話広げてます😊

3-613&7-113

我が子より上のママさん達は育児の先輩としてアドバイス受けられたり、幼稚園情報くれたりするので有り難い存在ですよ。
下のお子さんはこちらがアドバイスしたり、我が子の小さな頃を思い出させてくれる存在です。

上下関係なく声掛けてます😊

リオ

最近仲良くしてもらってるママさんは娘さんが2人いますが、2人とも私の娘とは年齢が違います(^^)
私の娘の1つ上と、2つ下です💡
子どもの年齢は違いますが、一緒に支援センターに行ったり、家で遊んだりしています😊