※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.s
子育て・グッズ

ぶどうはゴックン期にNG。もう少し先にあげた方がいいですか?

離乳食スタートして5週目です(*˘︶˘*)
昨日キューピーのBFのももと白ぶどうを買ったんですが、ゴックン期の食べてもいい食品の表見たら、ぶどうが☓になっていました😣
やっぱりあげるのはもう少し先にした方がいいんでしょうか?

コメント

ちゃき

何もなければ大丈夫じゃないでしょうか?そういうのってアプリや資料によって若干違いませんか?

• y.s

y.s

いろんなやつ見たんですけど、私が見た中では全部ぶどう☓だったので😣
    でも本当に食べれないやつなら販売してないですよね(¯―¯٥)

• 12月20日
べき

×になってるのは、たぶんブドウじたいが粒であることと、すりつぶしても果肉が残りやすく喉につまりやすいことからだと思いますよ☺️
なのでBFで5ヶ月~になってるやつは適切に処理してあるはずなのであげても問題ないです。
あとは甘いの最初に食べさせたら野菜食べなくなるからかと😅

• y.s

y.s

私が見たところでも果肉が残るから☓ってなってたので、BFなら大丈夫なのかな?って思ったんですけどちょっと心配で(´・ω・`)

• 12月20日
  • べき

べき

このBFだと果肉なんて残ってないゼリーみたいなペーストになってるので大丈夫ですよ。
    本当に食べさせてはいけない食材なら5ヶ月~という表記はしませんしね。
    それでもどうにも心配ならしばらく取っといたらいいと思います☺️

• 12月20日
  • y.s

y.s

ペーストなんですね!
    それなら少しあげてみようかなと思います😌

• 12月20日
いちご🍓

瓶に書いてある月齢と同じ月齢だったら、あげてました!

• y.s

y.s

そうなんですね!
    じゃあ少しあげてみようかなと思います😌

• 12月20日

わたしがネットで調べたときは、ぶどうは初期から可って書いてありました。ただし粒が喉に詰まる可能性があるので果汁から、とありました。
BFで食べやすく処理してあるので大丈夫だと思います!
でも、ももと白ぶどうが一緒になってるので、わたしならそれぞれ単品で試してから食べさせます🤔万が一アレルギー出たらどっちの果物で出たか分からないので😔

• y.s

y.s

そうなんですね!
    一応ももは試してて、大丈夫だったので食べさせようかなと思ったんですけどちょっと心配だったので😣

• 12月20日
mii

わかります、わかります!
なんでまだ先の物が混ざってるのー!ってなってました😂
甘いものあげて他を食べなくなるのを避けるためにまだフルーツはみかんしかあげてません☺︎

• y.s

y.s

ですよねー!!!
    単体で作ってくれよって思いましたw
    白ぶどうなんて家で作れないしw
    やっぱり甘いのあげると食べなくなったりするんですね(¯―¯٥)
    悩ましい···

• 12月20日