※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな88
子育て・グッズ

授乳時に泣き、おっぱいを吸わない3ヶ月半の息子について相談。おっぱい拒否で悩んでおり、体重増加なし。哺乳瓶も拒否。解決策を教えて欲しい。

3ヶ月半の息子がいます。ここ最近授乳体勢になるとギャン泣きされ全くおっぱいを吸ってくれません。
寝る直前のウトウトしてる時や夜中起きた時は飲んでくれるのですが、起きてる時は飲んでくれません。
お腹すいたであろうにずっと指しゃぶりしています。
今日も朝5時半に飲んだっきり12時になっても飲まず何度か飲まそうとしてますが全てギャン泣きで終わってしまいます。眠そうに指しゃぶりしてもう寝るなってところで抱きかかえおっぱいを吸わせました。
それでも5分も吸わなかったと思います。

どうしたらおっぱいを吸ってくれるようになるかなと思っていますが、そういう経験された方いらっしゃいますか❓
毎日の授乳が苦痛でしかないです。
体重も最近はずっと増えていません。おしっこやうんちは毎日ちゃんとあります。
お姉ちゃんの時はこんなに悩んだことなかったし、お姉ちゃんはちゃんとおっぱい吸ってとーっても大きくなりました。
つらすぎて哺乳瓶にしようも哺乳瓶拒否です。
昨日は辛すぎてあたしまで泣いてしましました。
何かためせることがあれば教えてください。

コメント

はな

うちの子もそんな時期ありましたよ😊大丈夫大丈夫〜!
おしっこちゃんと出て入れば大丈夫ですよ!!授乳の向きとか変えてみましたか??
うちの子も全然吸ってくれなくて悩みました。
同じ授乳の向きじゃなくて、フットボールだきとかであげてみたらすんなり飲んだりする事もありましたよ!少しいつもと違う向きであげてみてはどうでしょう??もうしていたらすみません😅

• えな88

えな88

もうずっとなんです。
    特にお腹すいて泣くこともないので時間みてあげるのですが、ギャン泣きされるのであげられずです。
    体勢変えてみたりしてもだめで本当に参ってます。

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちは横抱き拒否が激しかったので(色々あってその後完ミになりましたが)、縦抱きであげたり添い乳の状態であげたりしてました。
哺乳瓶拒否だとなかなか辛いですよね💦

• えな88

えな88

横抱き拒否ですよね。本当に困ってます。
    縦抱きもダメで添い乳もだめでどうしていいかわかりません。
    母乳出ていますが、ミルクに変えたいと思っていますが哺乳瓶も拒否なので移行できずにいます。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳して、コップ飲み(災害時哺乳瓶ない時にやるやり方)とかどうでしょう?
    あとは違う哺乳瓶変えてみるとか!
    やっていたらすいません💦

• 12月21日