※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

質問ではなくちょっと吐き出したいので吐き出させて下さい。今日から38w…

質問ではなくちょっと吐き出したいので吐き出させて下さい。

今日から38w。
産前産後休暇中ですが朝からずっとワンオペ。
仕事だから仕方ないけどまだ会社出て無いし。
残業してもお給料にはみなし残業と言う手当が付いてるから残業代もつかない。
会社がブラックで本当悲しくなるわ😅💦
しかも稼ぎが私のがあるって言う…

頑張ってるのは分かるから主人が悪い訳じゃ無いけど…
なんだかなぁ〜

コメント

かにちゃん

わかります💦
うちも私の方が稼ぎあるので正直旦那が子供産んで育休とってくれたら私働いて定時で帰って家事も手伝ってあげれるのにって思います😂
自分が2人ほしいです笑

• みぃ

みぃ

共感していただきありがとうございます🙇‍♀️

結局のところ仕事は激務で帰宅早くても21時過ぎ…
    子供はそのくらいに寝かしつけているか寝ているか…
    仕事してる時は私のが朝早く出るけど保育園の支度から朝ごはん、弁当作りで、家事育児9割自分で…

たまにふと虚しくなりますよね😞💦
    男女平等なんてほど遠いです。

• 12月19日
  • かにちゃん

かにちゃん

うちも早くて9時とかで逆に9時寝かしつけ中なので帰ってこないでほしいぐらいです😂
    私も私の方が朝が早い出社ですが朝からお弁当晩ごはん作ります💦

全然平等じゃないですよね😭
    なのでせめて妊婦ぐらいかわってほしいです😫男が妊娠出産出来たら良いのにってほんと思います😔

• 12月19日
  • みぃ

みぃ

まさに同じ境遇ですね😭💦💦

こちらは朝に済ませないとだからかなりの早起きまでしてタスクこなしているのに…

本当男性も妊娠出来たらマタハラとかも無くなりそうですよね😅💦
    男性の育児休暇取得よりも定時帰宅育児参加とかならまだ納得できますが💦💦

本当虚しくなります。
    痛いのも、妊娠中の体の不調があっても女性が9割家事育児、産休まで仕事してある意味女性のが働いている時間長いですよね😨💦

• 12月19日
  • かにちゃん

かにちゃん

ほんと一緒なのでよくわかります😭
    帰ってきてからご飯以外座ってない気がするぐらいバタバタなので朝に下準備しないとルーティン崩れます😂笑

わかります!育休しなくていいから定時に帰ってきてほしいです😫残業してもお金増えないしこっちとしてはなんのメリットもないです笑

つわりでしんどくても仕事家事育児つらかったです💦
    仕事中の方がむしろ座れてるし休めてる気がします!笑

せめて自分より旦那の給料がよかったら頑張れるのになーってかんじです笑

• 12月19日
  • みぃ

みぃ

本当そうですよね😭💦
    仕事終わった瞬間からよーいどんで家事、育児ご飯以外座れずそのまま寝かしつけで寝落ちの日々で悪阻中も子供食べさなきゃいけないし自分の限界突破しているなと思ってます😞
    仕事していれば休憩時間もあって座れますしね😭😭

• 12月19日