妊娠38週目・頸管に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・頸管についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・頸管についての質問と回答をご紹介します。

あややん丸

38w6dの初マタです。今日は妊婦健診でしたが、赤ちゃんは良い具合に下が…

38w6dの初マタです。今日は妊婦健診でしたが、赤ちゃんは良い具合に下がってきてるけど、子宮口が指一本分くらい?の開きで少し硬いから、来週ラミケンと言うスポンジ状の物を入れて柔らかくする、子宮頸管熟化の処…

めいらMAMA🌼

めいらMAMA🌼

あたしはラミケンではなくレボスパ注射で、同じく子宮口を柔らかくする薬を週2回投与することになり1回目…

ゆき

32週の検診で子宮頸管20ミリ、お腹が張ってる時は10ミリくらいでした。…

32週の検診で子宮頸管20ミリ、お腹が張ってる時は10ミリくらいでした。かなり短くなってしまいました💦同じくらい(or以下)だった方、入院はされましたか?点滴でしたか?また、実際何週で生まれましたか?私は一人目…

ichan

臨月の不安定な症状について、質問させて下さい(゚∀゚)!今日で38w1dです。…

臨月の不安定な症状について、質問させて下さい(゚∀゚)!今日で38w1dです。前駆陣痛が始まり1週間。4日前の検診で子宮口が2㎝開いていました。3日連続で白いおりもの(初日は親指大。昨日今日は小指大のスライム状)がで…

さなちん

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいま…

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいますか?今日36w検診で、誘発を勧められました。まずここの産院を選んだのも腕がいいと評判のT先生がいるからで、でもその先生がずっと分娩担当…

ぺこ

ぺこ

私は一人目は誘発で産みましたよ(^O^)私も骨盤が小さめだったので、3000とかになってしまうと出てこれなく…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

わいちゃん

切迫早産で入院し、35週頃から子宮口1センチ開いてるって言われて子宮頸…

切迫早産で入院し、35週頃から子宮口1センチ開いてるって言われて子宮頸管もほぼないからもういつ産まれてもおかしくないよ〜って言われてドキドキしながら毎日過ごしてました😢😢38週の検診で子宮口3センチ開いてる…

cyao61

逆子が直った方、アドバイス下さい。切迫早産&子宮頸管無力症で3月下旬…

逆子が直った方、アドバイス下さい。切迫早産&子宮頸管無力症で3月下旬より入院し、今日で32週です。現在子宮頸管の長さは1㎝ちょいで、点滴はせずにルテオニン内服で過ごしてます。自分の持病のため、37~38週で…

meichan

meichan

逆子に何度もなったけどこれをやったらすぐ直った!というのは温める事です。冷えると赤ちゃんは回ってしま…

あーこ

23w6d〜切迫早産入院中で現在32w1dです。お腹の張りは落ち着いているの…

23w6d〜切迫早産入院中で現在32w1dです。お腹の張りは落ち着いているのですが、子宮頸管がもう6mmしかなく、24h点滴をしています。一人目が緊急帝王切開、二人目も予定帝王切開をしているため、今回も帝王切開です…

maa-ma♪

maa-ma♪

現在、1歳11ヶ月の娘と2ヶ月になる双子のママです。私は2ヶ月前に双子妊娠の為、予定帝王切開をしました。…

めーーー

2人目33w5d切迫早産入院中なのですが、頸管2.8でそこまで短くはありませ…

2人目33w5d切迫早産入院中なのですが、頸管2.8でそこまで短くはありません。ですが、張りが多くて今の点滴は4A19です。毎日のモニターでも陣痛数値は30〜70、6〜15分間隔です。頸管が短いより、張りが多いほうが…

あやちんげーる♡

あやちんげーる♡

私も一人目が32wで微弱陣痛がきてしまい36wジャストで出産しました(*_*)案の定二人目はもっとはやく微弱陣…

ドキドキドキンちゃん♡

39週5日、予定日29日です。子宮頸管無力症のマクドナルド術を受け切迫早…

39週5日、予定日29日です。子宮頸管無力症のマクドナルド術を受け切迫早産で安静からの大出血など得て36週の抜糸後から子宮口3センチ開いていて早く産まれるなんて先生にも言われながら予定日2日前にまでなってし…

ふう

内診の出血とおしるしの違いについて教えてくださいm(__)m今日38週0日の…

内診の出血とおしるしの違いについて教えてくださいm(__)m今日38週0日の健診があり、内診後すぐに(30分後くらい)出血がありました。量は普通のナプキンがいっぱいになるくらい…生理2日目より少ないくらいでしょうか…

アシカ

アシカ

私も内診グリグリ、そんなに痛み無かったです(^^;;でも結構出血ありましたよ。生理3日目位のが2日程続きま…

りりんぬ

今日で38Wちょうどの初産婦です。本日が検診日でした。ノンストレステス…

今日で38Wちょうどの初産婦です。本日が検診日でした。ノンストレステストを初めて行いましたが、子宮口の状態や子宮頸管の長さは調べられませんでした。これまでの検診でもどちらも一度も検査されたことがなく、マ…

おけい

おけい

私の産院では、32週くらいからの健診でノンストレステストは毎回でした。その度に1000円かかりましたが。…

♡

2人目妊娠中切迫早産について。子宮頸管13ミリ、お腹の張りが頻繁とのこ…

2人目妊娠中切迫早産について。子宮頸管13ミリ、お腹の張りが頻繁とのことで32w0dから入院中です。今日で33w2dで👶の推定体重は2072gの子宮頸管は15ミリでした。34w6dが退院予定日です。1人目の時は切迫早産で33w3d…

ちゃー

38週に入り、胎児の想定体重が3700gで前回が2700gだったので一週間で約1…

38週に入り、胎児の想定体重が3700gで前回が2700gだったので一週間で約1000g(1kg)増えてました。誤差もありますとは言われましたがこんなに急成長することもあるんでしょうか?子宮口も開いてないし、子宮頸管も長…

とぱちゃん

予定日まであと3日✨子宮頸管も長いし子宮口もまたまだ開いてないでしょ…

予定日まであと3日✨子宮頸管も長いし子宮口もまたまだ開いてないでしょうと前回の38週6日の健診で言われ…。フォーキングやスクワットなど何も運動しないでダラダラしてるからまだまだ産まれる気配ないのかな〜😭子宮…

 希望

現在38wです!切迫早産で入院ありの妊婦ですが、未だ産まれる気配があり…

現在38wです!切迫早産で入院ありの妊婦ですが、未だ産まれる気配がありません^_^似たような状況の方や、似たような経験をされた方、いらっしゃいませんか?(^^)23wの時、頸管2.9cm、切迫早産と診断され休職、自宅安…

くま

くま

一年ほど前に初めての出産を経験しました!私も25週くらいから切迫早産と言われてウテメリンをずっと飲んで…

えーちゃんママ

埼玉県朝霞市にある、あさか産婦人科に通われている方、御出産経験のあ…

埼玉県朝霞市にある、あさか産婦人科に通われている方、御出産経験のある方に伺いたいことがあります(´・_・`)💓現在34wになるのですが、今まで一度も子宮頸管の長さを測定されたことがありません。笑こちらから言わな…

なんてこった。

38w経産婦、3人目です。お腹も下がり具合もまだまだで、前駆陣痛もなく…

38w経産婦、3人目です。お腹も下がり具合もまだまだで、前駆陣痛もなくて、お腹の張りもそんなにひどくないです。このような状況でまだまだだなぁと思っていても一気に進むことってありますか?ちなみに、9ヶ月頃、…

きのこ

きのこ

現在4人目妊娠中、14週です。1人目は早産で入院したりしながら38週で出産。37週頃から病院の先生には下が…

パワドリ

1週間前にマクドナルド手術の抜糸をしました。子宮頸管無力症でずっと早…

1週間前にマクドナルド手術の抜糸をしました。子宮頸管無力症でずっと早産すると言われていたので、抜糸後すぐお産になると思っていたのに、現在38週になりました。同じように抜糸をした方、抜糸後どのくらいで出産…

mam

38週で帝王切開を予定してますが、最近よく張るようになり生理痛のよう…

38週で帝王切開を予定してますが、最近よく張るようになり生理痛のような痛みもあるので昨日(35週の検診)伝えたところ頸管の長さは大丈夫だけど、張りがあるようなら薬を飲んでみて(ウテメリン)って言われました!そ…

うみこ

34週6日目の経産婦です。頸管1.5〜2センチで入院中です。点滴はせず、内…

34週6日目の経産婦です。頸管1.5〜2センチで入院中です。点滴はせず、内服のみをしています。胎児の頭はかなり下がってると言われていますが、子宮口は閉じた状態です。36週に退院予定なのですが、安静解除に伴い子…

れい

34wでの子宮頸管の長さは?34wで28mm少し短め、お腹が張るといったらウテ…

34wでの子宮頸管の長さは?34wで28mm少し短め、お腹が張るといったらウテメリンを処方してくれました。しかし副作用が酷くて病院に電話して服用中止に...現在も逆子で38w1dに帝王切開の予定なので、それまで破水して…

リトルママ

2人目妊娠中で36週になります。今日検診で子宮頸管1センチで子宮口が…

2人目妊娠中で36週になります。今日検診で子宮頸管1センチで子宮口が中も外も開いてると言われました。何センチ開いてるとは聞けませんでした。34週の検診では、子宮頸管3センチ以上あるから張り止めも出さない…

みゆ

35w0dです。今まで張り止めを張ったときだけ飲んでいたのですが昨日の妊…

35w0dです。今まで張り止めを張ったときだけ飲んでいたのですが昨日の妊婦健診で子宮頸管を図ってもらったら24.1mmでした😥先生からは 少し短めだね、これ以上短くなったら入院だからウテメリンを1日3回飲むようにし…

だうにー

計画無痛分娩ご経験者の方、教えてください💦初めての出産で不安でいっぱ…

計画無痛分娩ご経験者の方、教えてください💦初めての出産で不安でいっぱいです。本日、38w2dの最後の健診でした。1週間後の月曜日に分娩予定でおりましたが、本日の健診で「予定を後ろ倒しにする?」とお医者さんか…

ママ

29週、30週あたりから前駆陣痛があった方いますか?先日の検診では、子宮…

29週、30週あたりから前駆陣痛があった方いますか?先日の検診では、子宮頸管の長さなど問題なく、痛みが強くなったり張りの間隔が一定になればすぐに連絡してください。との事でした。一応張り止めをもらい、張りが…

rin

rin

私も上の子36wから毎日前駆陣痛ありましたが今回二人目で29wから頻繁にあります(´;ω;`)💧月曜日に健診な…