※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーるりん
子育て・グッズ

数日前に2人目妊娠が分かり、長女がママに依存し、要求が増えた。第二子妊娠時、上の子の変化や継続期間について教えて欲しいです。

つい数日前に検査薬での2人目妊娠が発覚しました!😳
今思うと先週くらいから、長女が今までないくらいママに朝から晩まで片時も離れなくなり、離れるとギャン泣き、一日中抱っこ抱っこになりました😂
さらにあれして、これしてとママへの要求も倍に増えました😂今までは1人で脱げていた靴も脱げないほどです😂

皆さんも第二子妊娠の際はそんな上の子の予兆はありましたか?🙄✨またありましたら、いつ頃まで続いたか教えてください😭✨

コメント

rere

今回はなぜかめちゃ甘えん坊で
抱っこ抱っこになりましたね(˚ଳ˚)

• ゆーるりん

ゆーるりん

一緒ですね😂これが続くと思うとなかなか大変です😂

• 12月19日
🌃

うちもいつもは一人で自由に遊んでるのに、ママだっこ!だっこ!ってなって、ご飯もわたしの膝に座って食べようとしたり、「あかちゃんだっこ(横抱き)して?」と言ってきて、そのあと検査薬で陽性でした✴️いまも、パパとママにだっこだっこ言ってきて、甘えてきてます。やっぱりわかるんですね~💡少しおさまってきましたが…これからも続きそうな気はします💦

• ゆーるりん

ゆーるりん

うちもあかちゃんだっこ言います!😳✨やっぱり何か察してる雰囲気はありますよね😂

• 12月19日

二人目妊娠中です!初期はパパもだめママのみ抱っこで本当に辛かったです😢
7ヶ月入ってやっと落ち着いてきました!!

• ゆーるりん

ゆーるりん

7ヶ月までお疲れさまです!😭うちも覚悟しようと思います😂笑

• 12月19日