※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

育休中に体重増加で困っています。運動ができず、食事を楽しんだ結果、10キロ増。赤ちゃんとの生活で運動が難しい状況。仕事復帰後に戻せるでしょうか。

育休中にどんどん太って困ります😅

妊娠を機に、ジムを辞め、やっていたスポーツを辞めました。
仕事もまだ休みなので、日中運動することがほとんどありません💦

それなのに、昼間時間があるので子連れで毎日ランチやらスイーツやらを満喫した結果❗️
妊娠7ヶ月くらいの体重になってました😂産前から比べると10キロ増…

スポーツ再開したくても、赤ちゃん連れては行けませんし、ランニングなども子ども置いては行けないし、夜もまだ起きるので難しいです。

せいぜい子どもと散歩するくらいですが、これなら産後すぐの方が痩せてました😭
仕事戻ったらだんだん戻していけますかね😱

コメント

はじめてのママリ

私は産んだばかりなのでこれからの話になりますが、とりあえずプランク1分から始めてみようかなと思ってます!体幹鍛えて、エアー縄跳び10分でも効果あるみたいなので筋トレ→有酸素できたらいいな〜ってレベルですが(笑)
前の仕事の制服をサイズ変えることなく復帰するのが目標です!(笑)
頑張りましょう😊

• りんご

りんご

ありがとうございます❗️
    ほんと食べることくらいしか楽しみがなくて(笑)
    筋トレやろうと思っても、少しでも時間あるなら寝たいー😪ってなって、ここまで来てます😆
    制服のこと忘れてました!入らないかもー(笑)

• 12月19日

子供を抱っこしたりして筋トレをしていましたよ!
外に出てスポーツしたりしなくてめ自宅では色々できると思うのでできることから初めてみては(^^)