※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠中に夜に咳がひどくて眠れない症状が続いており、日中も眠気が強くて困っています。

妊娠中咳だけがひどくなった方いませんか?😖

この間までは日中も嗚咽が出そうになるくらい咳が出てて、今は日中落ち着いてきたのですが
夜眠くなって目を閉じて夢の中に行くか行かないかのときに咳込んでお茶を飲んで咳込んで出た吐き気を治めに行くといったことがここ最近続いてます😖

眠たいのにそれで起こされ、目が覚めて、最近では日中眠すぎて困っています😖

コメント

りったんまま

ままんちにが生まれる1ヶ月前に風邪を引き咳だけが残ってしまい
嗚咽や咳の影響で吐いたりもしてました。。。出産後も咳つづいていました。。

  • りったんまま

    りったんまま

    誤字してしまいました。
    2人目が生まれる1ヶ月前にでした!

    • 12月18日
  • ゆん

    ゆん

    私も今回の咳で一度吐きました😂
    今は良くなりましたか?

    • 12月18日
つるみ

妊娠中だけすごい咳出ました😭
病院で薬もらったりしたのですが
全然聞かなくて吐いてまで咳してました😭

  • ゆん

    ゆん

    私も一度吐きました😂
    咳込んで吐くの辛いですよね😖
    妊娠中に急に気管支炎?気管支喘息になりやすいみたいなのでそれになっちゃったのかなーって考えてます😖

    • 12月18日
  • つるみ

    つるみ

    辛くて仕方なかったです😭
    わたしは咳喘息かな~と思って産婦人科にいって
    咳でるんですって伝えたら漢方と吸入器もらえたので
    早めに行くことをおすすめします😞

    • 12月18日
  • ゆん

    ゆん

    産婦人科でももらえるんですね😆
    年末年始入っちゃうし私も早めにもらっておきます😖

    • 12月18日
  • つるみ

    つるみ

    一応病院行く前に電話で症状伝えてから
    向かうと順番もスムーズだと思います☺️
    お大事にしてください☺️

    • 12月18日
3yuママ

今まで健康体だったんですが、2人目妊娠中に咳止まらなくて産科に相談したら呼吸器科に紹介状かいてもらって、喘息って言われました💦吸入薬処方されて、比較的早く治りましたよ👌
そして今回も喘息っぽくなってて、薬もらってます😔

  • ゆん

    ゆん

    私も全然熱も風邪もひかないんですが急に喉が痛くなり、咳だけがいまだに続いていて…😖
    早めに病院にいくのが良さそうですね😭

    • 12月19日