※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゆ
お仕事

待機児童になりそうで、働く方法がわからず悩んでいます。保育施設がなく、子守りも心配。アドバイスをお願いします。

待機児童になりそうです。それでも働くには何をどうしたらいいのか考えがまとまりません。
今無職なのは、下の子を妊娠したら前職の経営者に退社するよう提案され、つわりもひどかったので無理に在籍する勇気もなく辞めたからです。
旦那の収入だけだと毎月赤字なのでやっと働けると思ったのに…
今は私が4月から仕事探すというのを前提に、はずかしながら旦那親から援助してもらっています。

・田舎なので認可外などその他保育施設はありません。
・両家の両親(別居)ともわけあって保育は頼めません。
・旦那の2人の子守を任せるのが心配です。過去に何度も息子を叩いたり乱暴に扱うなどありました。
・一時預かりを利用して少しでも働いたところで保育料を払って消えるんじゃないかと思っています。

何かいい案があればアドバイスください😢

コメント

託児があるお仕事は近隣にないですかね😭?
うちも待機になったので認可保育園が併設されてる企業で働いてます!

• ひゆ

ひゆ

ハローワーク行ってみてもないのですが、近隣だと託児つきは病院や薬局が多いようです!
    その選択は思い浮かびませんでした💦視野に入れてみます!
    ありがとうございます😭

• 12月18日