※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOY
ココロ・悩み

実父に音大への希望を拒否され、専門学校進学も同様に否定された女性の悩みについて相談です。

実父の話です。

「自分は音大に行きたかったけど親父にダメって言われた。行きたいって言ったのに」って話を延々としてます。

私が専門学校に行きたいと言った時、行けばいいと言ったのに合格してから「そんなもん行って何になるんや、何百万かけて」と言われ諦めました。

自分も娘に同じ事してるって気づかないんでしょうね。
笑えます。

コメント

もな👠

でもお父さんもロワさんも、人に言われてやめてしまうのだからそこらへん親子なんだなって思っちゃいました。客観的にみて。

自分がされたこと、子供にも繰り返しちゃうんですよね。もちろん、いいことも悪いことも。

• SOY

SOY

まあ他人からしたらそうですよね。

• 12月18日
  • もな👠

もな👠

ここは他人の意見しか得られませんからね。

• 12月18日
  • SOY

SOY

私にはまだ方法があるので別の方法で頑張ろうかなって思ってます。

• 12月18日
  • SOY

SOY

いちいちトゲのあるコメントされるなら結構ですよ😊

• 12月18日
  • もな👠

もな👠

トゲのある返信がきたので、対応させていただきました。

よくわかりませんが、頑張ってください。

• 12月18日
  • SOY

SOY

ありがとうございます😊

• 12月18日
みー

お父様もあなたも、ダメと言われて行くの止めるんだから、それまでの気持ちだったんでしょう…

本当に行きたいなら、何を言われても行けば良かっただけです。

• SOY

SOY

私はまだ道があるので学校こそ行けませんでしたが、まだ頑張ろうと思ってます。

行きたかった行きたかったと何度何度も言われるのが苦です。

• 12月18日
  • みー

みー

愚痴のようにしつこく言われても、困りますよね…

努力が実りますように!

• 12月18日
  • SOY

SOY

ありがとうございます😭

• 12月18日
はじまら

親に育ててもらっている以上、ダメと言われたら諦めざるを得ないですよね...😢そこで親に似てるとか言われたら悔しいですよね😓
少し違いますが、私は親から「高校までしか面倒みない」と小さい頃からずっと言われてきて、専門学校や大学進学は考えさせてももらえなかったので、ロワさんの気持ち少し分かります!

• SOY

SOY

「何を言われても諦めず」が許されなかった家庭だったのでどうにもなりません😓

コメントありがとうございます😭

• 12月18日