※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが熱と咳で苦しみ、小児科と耳鼻科に相談したい。鼻水はメルシーポットで吸っているが、楽になる方法を知りたい。

子どもが日曜日から鼻水が出て
月曜日に39.1℃の熱が出て耳鼻科に行きました。
インフル陰性
火曜日日中熱は37℃くらいで夜38℃
水曜日37℃38℃39℃と熱が続いています。
咳も鼻水も凄く 寝る時とても苦しそう・・・
熱が高い割に元気!

なんなんでしょ・・・?
また明日小児科に行こうと思っています。
鼻水も凄いので耳鼻科にも行きたいですが
咳が気になるので肺炎になっていたら怖いので
まず小児科にと思っています。

少しでも楽になる方法を教えてください。
なるべく鼻水はメルシーポットで吸っています。

コメント

たー🐼

うちの息子も先週似たような感じでした。小児科、耳鼻科に行きインフルや中耳炎でないことを確認して過ごし、その後2日間くらい熱が下がったのですがすぐまたぶり返しました。小児科を受診すると、今度はインフルでした。
なんと病院でうつってしまいました😭
経過が凄く長かったので、インフル、溶連菌、肺炎かどうかチェックするためのレントゲン撮影をして、結果インフルって感じでした。

うちの子が鼻水や咳で夜寝られない時は、お風呂で熱いお湯をシャワーで流して湯気をお風呂に充満させて、そこに連れて行ってトントンしてあげると呼吸も楽になるのか落ち着くようでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期病院に行くのも怖いですよね・・・

なるほどです!確かに自分も鼻詰まった時お風呂が楽です!!!

痰が詰まってるのも苦しいみたいで 寝てもすぐ起きて泣いて咳して鼻水出して吸っての無限ループです、、、。

• 12月18日
ままりん

ほぼ同じような症状でヒトメタニューモでした!小児科で検査、診断され、
咳鼻水が酷いので、小児科の後に耳鼻科に行き、で気管支炎と副鼻腔炎を併発しると言われ、気管支テープと副鼻腔炎の抗生剤飲んで、だいぶ症状やわらぎ、熱も下がってきて治りました。熱が下がるまで1週間でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました。
    調べてみます。
    私も今日小児科から耳鼻科に行く予定です

• 12月19日