※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカん
妊娠・出産

2人目妊娠中でイライラし、上の子にあたってしまい後悔。家事と仕事で疲れ、不安もあり。上の子との接し方に悩んでいます。

2人目妊娠中で、最近上の子によくあたってしまいます。

また怒ってしまった、また言ってしまったと後悔ばかりです。

家の中も散らかり放題。まだ仕事してるので、出来るとこからとやってはいますが毎日同じ繰り返し…。

イライラすると、余計に口調が荒くなります…。

出産の不安と、上の子の接し方、かまってちゃんなので余計にどうしていいかわかりません。

アドバイスください。

コメント

N

同じ心境で、コメントさしていただきました🥺
私は仕事もしてないし保育園も預けてないのでミカんさんとは状況が違うかもしれませんが
片付けても片付けてもゴタゴタだし
最近ご飯も食べてくれなくて悩むし
毎日同じことの繰り返しで
疲れ果ててます😂😂
イヤイヤ期が始まったので癇癪起こさないように、とか息子にもストレスならないようにって自分なりに外出たり遊んだりしてますが
お腹も大きくなってきて
家事もなかなか進まなかったりで
毎日イライラしてしまいます🥺
お互い出産までストレス溜めないように
あと少し頑張りましょう😭😭

• ミカん

ミカん

コメントありがとうございます☺

なかなか思うように出来ないのがストレスですね😓

ありがとうございます。頑張ります☺

• 12月18日

私は今妊娠15週で切迫流産で、自宅にいるのですが、上の子は4歳1ヶ月です。同じようにかまってちゃんです!
泣きじゃくるし、手に終えなくて、イライラもしちゃいますよね。私は、今安静なので仕事は休んでますが、ミカんさんは、仕事なさってるんですもんね!!余計疲れでイライラしますよね😢
子供もきっと赤ちゃん返りもあるだろうし、心の中が複雑な状況なのでしょうね。私は、我が儘言われたとき、最近は敢えて黙ってます💦怒ると余計嫌がることするようになったし、それなら、落ち着くまで無視です😌すると、泣き止みそのうち、元に戻ってます。なかなか難しいですが、上手く交わしてみてくださいね💦ストレス溜め込まないように!!

• ミカん

ミカん

コメントありがとうございます☺

体調どうですか?

上の子もいっぱい感じてるんだと思うんですが、多分もっともっとかまってほしいのかもしれません…

イライラすることも多いのですが…

• 12月18日
るるい

わかります!

今産休にはいっているので心の余裕はありますが仕事しながらの保育園への送りに夫は夜中の仕事なので朝は一人でやっていました。
いやいや期と自分でやりたい期でもうこっちも遅刻する〰️!!!と毎日怒ってました😅
息子に手をあげたこともあります。。
そんな時我に返り一緒に泣いた日もありました。
心に余裕がないとほんとだめですよね。。
部屋も散らかっててもまっいっか!
ちょっと汚れてるけどまっいっか!
まっいっか精神で仕事休みの日に掃除なりしてました。