※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドの柵にぶつからないように、何を使っていますか?寝返りしない5ヶ月の子の安全対策について教えてください。

ベビーベッドをお使いの方に質問です。
柵にぶつからないように何でカバーをしていますか?はやり売っている四方の柵に装着するようなものですか?

5ヶ月の子が、まだ寝返りをしないのですがベッドの上方向にズリズリ上がったり横の柵に頭がぶつかっていたりします。
ぬいぐるみ置いていたのですが、先日窒息の恐れがあると読んだので、皆さんはどのようにされているのかな?と思いました。
何かの教えていただける方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

コメント

れもん

お下がりでもらった両サイドと上側のみのクッション?使ってます🙋‍♀️

サイドのクッションが短めなので、寝返りをごろんごろんしだしたらクッションがないところに頭やら体が当たったりしてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貰い物があるんですね!短いと当たってしまうんですね💦
    情報ありがとうございました✨

• 12月20日
すずちゃん

なにもしてないです!頭は上にいかないように傾斜枕+ジュニアパイプ枕使ってます!

パイプ枕だと頭の形が綺麗になるってきいてうちは上の子も下の子も、この枕です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

傾斜枕があるんですね!枕はまだ必要ないかと思い使用していないの検討してみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 12月20日