※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
子育て・グッズ

息子が玩具で遊ぶために支援センターに行くか悩んでいます。まだ細菌やウイルスが気になるので迷っています。

皆さんこの時期支援センター行かれてますか🤔?

この間、美容院に行った際に息子(11ヶ月♂)を託児室に預かってもらったんですが、そこにある玩具でかなり遊んだみたいで😂家にはあまり玩具がなくそろそろ支援センターとか玩具たくさんありそうな所に行った方がよいのかなぁと思っています😅
でも、時期的に細菌やウイルスが怖くて、まだいろんな物を舐めたりカジったりする月齢なのでどうしようか悩んでます🤔🤔🤔

コメント

あーちゃん

わかります〜💦インフルエンザやノロが怖いですよね😭
たまにだけ行ってます😳

• ちょこぱん

ちょこぱん

コメントありがとうございます🥺
    ほんと怖いですよね😨うちの子まだ突発にすらなっていないので、病気にびくびくしてます😱💦
    時間帯とか曜日とか狙って行かれてますか😳?

• 12月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

うちはすでに風邪とか手足口病とか胃腸炎なりまくってるので、今年の冬はほんと怯えてます😭💦
    特に狙ってはないですね😅

• 12月18日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

ありがとうございます😊
    怯えますよね😭💦
    うちは特にウサギ小屋みたいなアパートなので、毎日家の中もなぁ😫💦って悩みますが、病気がうつってしまう事思えばこの時期は家の中でも仕方ないかなぁ😂って思ったりで葛藤です(笑)

• 12月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

悩みますよね😰
    わたしはまだインフルエンザとかが地域で流行ってないと聞いたので昨日くらいから出掛け始めましたが、流行り始めたら引きこもろうと思ってます😢💦

• 12月18日
みずき

うちは6ヶ月ころから支援センター三昧です😂
感染症怖いなーと思いつつ、よく動く子なので家ではもて余すので💦

でもお母さんがお家で遊んでて負担でなければそれでいいと思います!
たまたまかもしれませんが、娘も8ヶ月あたりからよく風邪をひいていたのでやはり行き始めは体調崩しやすいのかなと💦

• ちょこぱん

ちょこぱん

うちの子も元気いっぱいでお散歩やお家の中だけでは飽きてきたみたいで😭‪w

ひとり遊びが出来るので、私は家事が進んで負担ではないのですが、どうも本人がつまらなさそうなんです😱笑笑
    テレビばっかり見させちゃうのも悩みなんですよね😭💦

やっぱり風邪とかもらうリスク高くなりますよね😭💦

• 12月18日
まる

風邪移されるのが嫌で行ってないです🤦‍♀️💦
これから年末にかけて色んな予定もあるし、実家義実家親戚一同、地元の友達含めて皆息子に会えるの楽しみにしてくれてるのもあり、風邪ひかせるわけにはいかん!とプレッシャーで😅

• ちょこぱん

ちょこぱん

クリスマスや年末年始の行事は一大イベントですよね😳❤お出かけの予定があれば体調管理は大切ですよね😌

私も病気うつるのが怖いので、やっぱり来年暖かくなってからデビューしようかなって思います🤔🤔🤔

• 12月18日
ずーゆ

行ってません!
初めて行った時に見事に次の日風邪引きました、、
他の子も舐めたりヨダレがついたりして衛生的に(^_^;)

• ちょこぱん

ちょこぱん

えぇ( °_° )次の日に風邪ひいちゃったんですか😭💦
    息子もまだ物をなめたりカジったりするので、飛沫感染よりそこから感染するリスク高そうです😱💦
    クリスマスや年末年始がすぐそこなので、やっぱりもう少し暖かくなってから検討するのが良さそうですね😢

• 12月18日