※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお臍がジュクジュクして出血しています。中央病院の小児科か個人の小児科で診てもらうべきでしょうか?

生後9日目の赤ちゃんがいます。
お臍がジュクジュクで、出血してます。

中央病院でうみましたが、お臍をみてもらうなら、やはり中央病院の小児科でしょうか?

それとも個人の小児科でしょうか?

コメント

わらびもち

どこの病院かは存じませんが、基本的に1ヶ月健診以内の新生児は、出産した産院で見てもらうのが1番ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)総合病院の方に電話してみます。

• 12月18日
ママ

現在13日の赤ちゃんがいます。お臍はまだジュクジュクです。病院に入院してるので毎日医師にも診てもらっています。

出血はどれくらいですかね🤔?乾燥剤とガーゼ、消毒さえ出来てればまだ様子見で大丈夫なくらいですかね🤔?

お臍なら中央病院なら総合病院ですよね?今の時期怖いので、近くの小児科で良いと思います😊私の産んだ産院でも診てくれましたが、産科の方で産後の2週間検診ないですかね?その時の相談でも良さそうだったら産科でも良いような。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)

出血は少しなんですが、へその回りのとこの皮が剥けて痛そうに見えるんです( ノД`)…

退院時、乾燥剤とガーゼと消毒くれず、家にあるマキロンを綿棒につけて消毒してます。

そうなんです、総合病院です( ノД`)…ですよね、見てもらえるなら近くの小児科でよいですよね。

二週間検診は私だけで、次の日に、助産師外来には子供もつれていきます。その時に助産師さんに相談した方がよいでしょうか??

• 12月18日
  • ママ

ママ

へそのまわりの皮ですか🤔産院によって臍の処置異なりますもんね😭マキロンして乾燥剤ふって、ガーゼしてテープで抑えるのが一番なんですけどね😭乾燥剤無いならオムツにくっついて毎回血が出ちゃいますもんね😭
    うちの夫アホで、産院からもらったテープを濡らしちゃったら同じの近くのドラックストアに、売っていてそれを購入してつけてました!気になるなら購入してみても良いかもです!でも乾燥剤無いならガーゼが、くっついちゃうかも。。。

助産師外来に連れて行って相談で良いと思います😊私の産院では助産師さんがお臍診て、もうガーゼいらないよーとかもうちょっと消毒してねって教えてくれます😊助産師さんに相談してみてください🙆‍♀️助産師さんの判断で臍があんまりならきっと産科の先生に相談しよっかってその場でなると思います!臍は根本さえ乾いていれば手前がグジュグジュでも大丈夫って一昨日言われました。そのうち手前も乾いてくるからとのこと!

• 12月18日