※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃちゃ
子育て・グッズ

妊娠中で吐き気があるため、子供との外出が大変。毎日お出かけしている他のお母さんたちについて、甘えているのか気になる。喝を入れてほしい。

ただの愚痴です😭

2人目妊娠中、
最近また朝ご飯の後の吐き気が復活しました…

朝ごはんを少なめにしたり、
固形ではなくヨーグルトだけにしたりしても
吐いてしまって暫く気持ち悪くて
家事や支度に時間がかかってしまいます。

1人目の娘を公園に連れて行ったり
児童館行ったりしないと…と思っても
なかなか身体がついていかず。
だらだらしてしまって、気づけばこの時間。

11:00くらいにはお腹すいてぐずり出すので
今から行っても…となってしまいます。
そして毎日明日は…と思って😭

近所の公園は大きい遊具が多くて
なおかつ小さいので人も多く
大きいお姉ちゃんたちの真似をして
クライミング?みたいなのをやりだしたりと
それもあって行くのも億劫になったり。


でも娘がかわいそうな気持ちもあるから、
せめてこういう日は2人でお料理したり
週一回は必ず友達と約束をして
強制的に児童館や公園に行くようにしてます。


妊娠中だから…って気持ちと
ただ甘えてるだけかな…って気持ちと
娘に申し訳なくて😭


妊娠中、上の子がいるお母さんたちは
やっぱり毎日お出かけしてましたか?

喝を入れてほしいです( ; ; )

コメント

deleted user

私も終わったと思った悪阻が2日前から再開しました〜😭毎日家にいます。調子のいい日は少しだけ散歩してます!

  • ぽこちゃちゃ

    ぽこちゃちゃ

    悪阻って結構続くもんなんですかね( ; ; )
    性別が違うからか?季節もあるのか1人目と違くてしんどいです〜😭
    おうちでは何してお子さんと遊んでらっしゃいますか?

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ボールで遊んだり、お絵かき、後はテレビ見せたりします〜😭

    • 12月18日
かおり

体調がすぐれないなら無理する必要ないと思います💦
上のお子さんを大事にされてるのはすごくわかります、けどぽこちゃちゃさんやお腹の子も大事ですしね🍀
私も上の子が今3人いて妊婦です、でも毎日のお出かけなん無理です😔

  • ぽこちゃちゃ

    ぽこちゃちゃ

    4人目を妊娠中のお母さんですか?!尊敬です😭🙌
    たしかに、お腹の子もだいじですもんね…💦
    なるべく外に出なきゃ、と気持ちが焦っちゃってました( ; ; )

    • 12月18日
  • かおり

    かおり

    4人目妊娠中です😊
    私もお家でじっとしてるよりお出かけしたい人なんですけど、今は体調に波があって毎日とはいきません💦💦
    体調に合わせてお子さんもぽこちゃちゃさんも楽しくお出かけができると良いですね✨

    • 12月18日