※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーーあ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。1日の時間帯やおやつの回数、水分補給方法について教えてください。水分補給に困っています。虫歯の心配もあります。

離乳食について質問なのですが……
3回食にしてるmamaさんに質問です(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

皆さんは1日の時間帯どんな風にされてますか?!
おやつの時間は何回ありますか?!
水分補給はどの様にされてますか?!

ちなみに、娘は水分補給は、リンゴジュースとぶとうジュースぐらいしか飲んでくれません(´;ω;`)
お茶やお水は一切NGです。
何度試しても全力で拒否られます!!
そゆときって、ひたすら水分補給は甘いものをあげてていいんですか?
虫歯が気になるので心配です

時間帯など参考にしたいので、お返事よろしくお願いします!!

コメント

あちゃんです

7時~8時に朝ごはんを食べ、10時におやつ、またはジュース。12時になったらお昼ご飯、3時にまたおやつをあげて、6時ごろ夜ご飯をあげています。
おやつは手作りゼリーやヨーグルト、子供用の蒸しパン、フルーツなどにしています(小児糖尿や肥満が心配なので子供用であっても毎日スナック菓子はあげないようにしています。)
うちの子の水分補給は全て麦茶です。ジュースは2日、又は3日に1度、おやつとしてお散歩の時にあげたりしています。なかなか難しいですよね^^;うちの子も最初は麦茶よりも果汁などが好きでしたが、ジュースを与えないようにしてひたすら麦茶を渡してました…。

m

朝8時~9時頃、昼12時~13時頃
夕17時~18時頃です(^^)
出掛けたり色々ズレることも
多いですが(›´-`‹ )
おやつは1回だけです\( ¨̮ )/
水分補給は常にお茶は用意してて
置いておいたり飲ませたりです!
ジュースは決まった時間だけに
しないとよくないとおもいます(。> <。)
ジュース1度やめてお茶慣らすとか
したらどうでしょうか?

奇跡の積み重ねを忘れないー!

7時半から8時
12時前後
6時半~7時でご飯
おやつは3時から4時のあいだにあげてます☆
水分はミルク以外だと離乳食のときとおやつの時に麦茶あげてます!うちの子はジュースはまだあげたことないです★

虫歯気になりますよね(+_+)

9時→朝ごはん
12時→昼ごはん
17時→夜ご飯

19時→お菓子

ごはんの時は牛乳、他の水分補給はお水かお茶たまにジュースです💡

オガオガ

ジュースばっかり飲んでいて水が飲める様にはなりませんし、やっぱり虫歯や糖分のとりすぎが気になりますね。水代わりにジュースはやめた方が良いと思います。一応薄めてありますか?

息子はお菓子を朝と夕方食べてます。食べた後に、必ず水を飲ませます。虫歯になってしまうので。