※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

娘がトイレに行くのを嫌がります。アンパンマンが好きなので、ポスターやシールで誘ってみようと考えています。アドバイスはありますか?

娘がうんちがでたときに
言えるようになったので
ちょっと早いですが
便座を買ってみました。

ところが座らせるとイヤーママがいいーと
泣き叫び、、、
大好きなアンパンマンの人形で
釣ってもダメで。。

いつもおしっこ!って言うので
トイレに行く?と聞いても
イヤ!で終わります💦💦

アンパンマンが好きなのでポスターとか
シールとか作戦にしてみようかなと
思ってます。
何かアドバイスありますか?

とりあえずやってみてダメなら
来年の夏に2歳になるので
そこからやります。

コメント

はじめてのママリ

長女が怖がりで2歳半近くまでトイレを嫌がり泣き叫びました。
嫌がってる時はやらない方がいいです😅

  • なな

    なな

    やはりやめたほうがいいですかね💦
    おしっこうんち言ってくるので
    褒めてからトイレでやってみよーか?と聞くんですが、、
    この月齢の子に求めすぎですよね😓💦

    • 12月17日