※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

妊娠中期の28歳女性が悪阻で活動が制限されており、日中何をすればいいかわからない状況です。体力が戻らず、スーパーに行くだけでも疲れるため、アイディアや経験談を求めています。

妊娠中期、東京在住の28歳です。
現在仕事を休職中でこのまま産休に入る予定です。
悪阻が長引き今でもあまり活発に動けないのですが、日中どんなことをすればいいのかアイディアありませんか?
なんとも情けない質問ですが…💦

6週頃から吐き悪阻で寝たきりになり、安定期に入る少し前からつい先週まで実家で療養していました。
実家にいた時はまだ結構しんどかったのですが、最近は回復して来たので自分の家に戻ってきました。
ただ寝たきりだったせいで体力もガタ落ちしてしまい、洗濯物や料理をゆっくりするだけでものすごく疲れます。

ある程度動けるようにはなりましたがまだ悪阻が完全には終わっていないので、徒歩15分のスーパーに行って自分のお昼ご飯を作るだけでヘトヘト、動悸がしたり吐き気が出たりしてしまいます。

大学卒業してから今までずっとフルタイム正社員で働いていたので、情けないですが平日の日中ずっと時間がある時に何をすればいいのか分からなくなってしまいました😥
街中に出るのもしんどくてできないし、何かアイディアや経験談等ございませんでしょうか?

コメント

mm

1人目の時時間を持て余して、
ミシンを買ってもらってたくさん
ベビー用品を作っていました!
自己流ですがとても上達したので
Minneで売ったりしてましたよ😚

あとは、パソコンがあれば
PhotoshopやIllustratorのソフトで
簡単なお仕事なんかもできますよ!
子が生まれると在宅できたほうが
暇もなくなるし楽しいですから^^*

今回は2人目なので臨月ということもあり
無理せずDVD見たりのんびりしています。
32週頃までは在宅ワークでした。

編み物やお料理なんかも、
のんびりできたりするのでいいですよね!
お外寒いしインフルエンザも
流行ってるので、何か家で
趣味をもてるといいですね!

• しずく

しずく

手作りのベビー用品素敵ですね✨
    私の会社は副業は不可なのですが、バレないポイ活とか見てみようと思います。
    色々な案をありがとうございます💓
    元気な赤ちゃん産んでください!

• 12月18日
ぴー

私はひたすらネットで出産準備について調べてました!
産まれてからはゆっくり調べる暇もないのでチャイルドシートなど比較的値段が張るものを比較してクチコミみて…みたいな😅

• しずく

しずく

確かに、今でもなんとなく見てはいますがたいして頭に入ってません笑
    時間のある時にしかじっくり見れないですもんね!
    ありがとうございます✨

• 12月18日
もふもふトトロ

いつも出来ないとこの掃除とか、赤ちゃんのものを作ったり、気が向いたら内職したりしてます。

• しずく

しずく

いつもできないところの掃除、いいですね…ちょうど年末ですし。
    体調を見ながらやってみようと思います!ありがとうございます✨

• 12月18日