※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが40度以上の熱で、病院に行ったがインフルエンザではなかった。熱が下がらず、明日も病院に行くか悩んでいる。皆さんは連れて行くべきか、仕事を休むべきか意見を聞きたい。

1歳5ヶ月の子どもが
日曜日の夜から
40度前後の熱が出てます。
月曜日病院にいきました。
インフルは陰性でした。、
月、火と私は仕事を休んでます。
まだ熱が下がらないので
明日また病院行ったほうかいいかなと
考えてます。
今日11時半に40.6度でした。
皆さんなら連れていきますか?
また、明日も仕事を休むのに
抵抗があります。娘が40度の熱を
出しているので仕事を休むのは
当然でしょうか?
休みたいのですが迷惑でしょうか?
皆さんの意見をおしえてください。

コメント

はるな

高熱も3日続くと怖いのでわたしなら昨日病院に行っていたとしても連れていきます。

もしそれで原因がわかり解熱すればはやく仕事にも復帰出来ると思いますよ!

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    今再受診してきたところ
    アデノウイルスでした。

• 12月17日
ひなまま

私なら連れていきます。
めったに熱をださない息子が、40度前後の熱をだしたらこわいので💦
突発性発疹ということはないですか?

職場で、子どもさんの体調不良で度々休む方がいましたが、「気にせず付いていてあげて。」という感じでした😊

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    今再受診してきたところ
    アデノウイルスでした。

気にせずついてあげてと
    思って頂けると休む側も
    休みやすいですね☺️

• 12月17日
5108

一応明日で熱が出て4日目にはなりますよね?4日目までに熱が下がらなければ病院に来てくださいと私は毎回医師に言われますよ。上の娘が1歳7ヶ月の頃に熱が出て3日目40度で明らかにぐったりしてて水分もとれなかったので3日目でしたが行って血液検査したら白血球の数が多すぎて入院になりました。細菌性肺炎でした。
娘さんは水分とれてますか?とれていなければ脱水の可能性も出てきます。あとは吐き戻したが多かったりはすぐに今すぐ連れていきます。水分とれていたらとりあえず明日まで様子見て明日熱が下がってなければ病院に連れていきます。息子は4日目にも熱が出てて血液検査しても異常なし、5日目にしてようやく下がったこともあります。
子供の風邪で休むなら私なら仕方ないなと思いますよ。サボってるわけじゃないですし!

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    再受診してきたところ
    アデノウイルスでした。

水分はりんごジュースならのむので、今は気にせずジュースあげてます。
    サボってるわけではないですもんね!ありがとうございます!

• 12月17日