※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が寝返りしてうつ伏せで寝ることが続いていて、仰向けに戻すべきか悩んでいます。周りに窒息の危険はないが、少し怖いそうです。

息子が最近寝るとき寝返りしてうつ伏せで寝てしまいます💦
直すと起きてしまい、また寝かしつけなければいけません。。

そしてまた寝かしつけてもしばらくすると寝返りしてうつ伏せで寝ます。

これはそのたびに仰向けに戻したほうがいいですか?


もちろん周りに窒息するようなものは置いていません!
布団も赤ちゃん用の固い布団です!

でもちょっと怖いです😨

コメント

ちぇる

ものっすごい怖いですよね!
けど、大丈夫ですよ^_^
危ないものとかないならうつ伏せの方がよく寝ますし、寝かせてあげてください!
4ヶ月なら苦しかったら自分で方向転換できるようになってますよ〜〜!
恐る恐る慣れましょうww

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    初めて見たとき叫びました笑
    でも大丈夫なんですね♡
    そのまま寝させます😊笑

    • 5月5日
緋樺俐

その頃、私の息子も同じでうつ伏せで寝てしまうのでそのまま寝かしていました😄
特に注意していたのは、鼻や口が塞がっていないのを確認していました😄塞がっていたら窒息しちゃうので😨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そのままで大丈夫なんですね☺️✨
    私も何回も息してるか確認しちゃってます💦
    そこだけは注意します😊

    • 5月5日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    今後鼻づまりや咳などで苦しかった時にうつ伏せになりやすいですよ😨

    • 5月5日