※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいなみ
家族・旦那

夫の実家と縁を切りたいです。両方の両親を巻き込むような事件を「夫が…

夫の実家と縁を切りたいです。

両方の両親を巻き込むような事件を「夫が」起こし義父が私の実家に謝罪に来た際に義父の上から目線の態度で実母が怒りました。するとその後「今のままなら私たちと私実家と縁を切る。嫌ならば詫び状を提出しなさい」と言われました。

いや謝ってもらうのこっちですって感じです😩笑

私は縁を切っても構わなかったのですが夫の強い希望で私が義父に「私の母がごめんなさい。」と言うことになりその場はおさまりました。私はもう本当になさけなくて悔しかったのですが今後は私が義父に嫌な思いをさせられないように全力をつくすと夫が約束してくれたことと結婚を続ける以上義実家との関係も続くし夫のことが好きだったので我慢しようと思っていました。

しかし義父は顔をあわせる度私を学歴のない女らしくないだらしのない嫁だ。といいます。そして2歳の息子をみて「夫くんに似ていてよかったねー。世の中にはとんでもない嫁がいるもんだからなー」といいます。さらに私の実家の母を常にバカにします。
(そのあいだ夫は黙って聞いてます。)

ずっと夫のため夫のためと耐えてきましたが年末にまた顔をあわせることを考えていると毎日胃が痛いです。
先日思い詰めてしまい 夫にもう限界だ頑張りたくない。義実家と距離をとりたいと伝えたところ「今そうしたいのはお前だけだろ」と言われました😓

その時に今までの悔しさを抑えて義父に謝った気持ちなどが全てバカバカしくなり夫のために義父と上手くやろうとしてきた事が全て無駄に感じました。

本当にただの愚痴すぎるんですが本当にもう気がおかしくなりそうで義実家と関係を切りたいがために離婚したいとすら思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚でいいと思います👍
旦那さんも頼りないし、何より自分の親をバカにするのは許せないです。

• さいなみ

さいなみ

ありがとうございます😭
    こんなことで離婚したいって思うなんて思われるもんだと思っていたのでなんだか救われました。

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思う人もいるとは思いますけど、さいなみさんの話を聞いた限り、旦那さんもさいなみさんの力にはなってくれなさそうだし、子供の教育上良くなさそうなんで、私なら離婚ですね!

• 12月17日
ちーぼる

それはお辛いですね。
旦那さんは自分の親は大切なんですよね。自分がそうであるように、奥さんも家族を貶されたら嫌な思いすると気付いてほしいです。
旦那さんをまだ愛してるなら旦那さんに気付いてもらうもうひと頑張りをして、それでも変わらなければもうやり切ったものと区切りをつけても良いのでは、と思います。十分耐えてると思います。

• さいなみ

さいなみ

そうおもってほしいです。私はむしろそう思っていて夫の家族を悪く言いたくないと思っていました....

夫を愛しているかもうよくわからなくなって来たのですが、離婚することも視野に真剣に考えていることをもう一度つたえてみようとおもいます。とにかく解決するまでは義実家にはいかないと伝えました。

• 12月17日
👶🏻

一回謝ってやったせいか
義父からも旦那からもなめられてますね…
反撃しないとずっとこのままですよ

• さいなみ

さいなみ

やはりそうですよね。
    自分自身甘やかしすぎたんだと反省しています。
    本気でもう会いたくないといったのは今回が初めてなのですが、離婚も考えるぐらい無理だというのをちゃんと話したいと思います。

• 12月17日
  • 👶🏻

👶🏻

キッパリ言ってやってください
    私の両親の話をしている時
    気絶でもしてて止めることはできなかったのかくらいは!!

• 12月17日
🐰

嫌な思いをさせないように全力を尽くすはずが、妻がバカにされてるのに、なんで黙って聞いてるんですかね
全力は?

わたしなら旦那とも縁を切りたくなります

• さいなみ

さいなみ

そのままの言葉をいったら愚痴は聞いてあげてるし、嫌な思いしなかった?っていってるしお義父さんと二人きりにしてないよね?って言われました....

私もまさにいまそういう気持ちです。こんなことでと思われると思ったのでそう言っていただけてありがたいです。ありがとうございます。

• 12月17日
はる

そんなこと言われて旦那さんが守ってくれないなら私なら離婚します。

• さいなみ

さいなみ

ありがとうございます。そんなことで離婚したいなんてと思われると思ったのでご意見うかがえて嬉しいです。

• 12月17日
はじめてのママリ🐷

旦那が最悪ですね、
私がその立場なら義家族に合わないです...

• さいなみ

さいなみ

すくなくとも義実家にはもうあいたくない。私は行かないと夫には伝えました。まあ聞いてるかわからないです....

• 12月17日
マオリ

自分の事だけならまだ我慢できますが、自分の家族をバカにされるのは許せないです
旦那さんが全力尽くすって言ってたのに、何も行動に移してくれないのも悲しいですね
私だったら義実家に行かないですね
行ったって嫌味、行かなくても嫌味だったら自分のいないところで嫌味を話されてもらった方が楽なので

• さいなみ

さいなみ

本当にそうですよね....しかもうちの親がいる目の前でも嫌味なげつけてきます😓

とにかく今回は行かないことになりましたが今後はわかりません....

• 12月17日

嫌な思いをさせないようにの
約束はどこへ行ってしまったんですかね😭
義父も最低だけど旦那も最低です!
さすが親子とも思ってしまう!
子供も言葉もわかってくるし
子供がママが虐められてるって
思ってしまう前に決断したほうが
いいかと思います😭

• さいなみ

さいなみ

やっぱ先にやっちゃダメだったのかなあって思ってます😭
    あなたが守ってくれたら謝るよって言えばよかったです。
    本当に私もさすが親子って思って好きだったはずの旦那もきらいになってきました。義父と似てるとこ見つけては吐き気がします....

タイミングはいまだなって思います。ありがとうございます

• 12月17日
ジジ

私も義両親が原因で離婚を考えています(>_<)
悪いのは旦那なのに、義両親は旦那をかばい、私や、私の家族を悪く言うので…

なかなか旦那が応じてくれずまだ離婚には至っていませんが、さいなみさんも離婚したいという気持ちは何も間違ってはいませんよ(>_<)

私も義両親のことを考えると辛いしイライラしますし…
お互いなんとかがんばりましょ(^^;

• さいなみ

さいなみ

そうなんですね!
    本当に四面楚歌でつらいですよね。
    本当にありがとうございます!お互いがんばりましょう!!!!

• 12月17日

口が悪くすみません。ボクちゃんはパパが怖くて何も言えないんでしょうね☺️どこが守ってるんですか?それに孫に向かってそんな失礼なことよく言えますね。だれが育ててると思っているんだか。頭の中もからっぽな老人には手を焼きますね。

縁切りでいいのではないでしょうか。私は妊娠中から産後もずっと中絶すればよかったのに。と言い続けた義母と縁を切っています。子供も合わせていません。遠くで何か言っていますが無視してます。度々夫から俺の実家に…と言われますが聞こえないふりです。よくおばあちゃんを取り上げたみたいで…とか思わないの?と聞かれますが、そんな孫に害しか無さそうな祖母なんてこっちからごめんですし、今は幼いから分かりませんがこれが小学生くらいになると自分の母をいじめる祖父母は自然と嫌われますよ。私自身、父方の祖母は実母をいじめているのを目の当たりにしたので小学生の頃から大っ嫌いです。斜め前に父方の祖母の家がありましたが、顔も合わせていません。

• さいなみ

さいなみ

ちょっとすっっきりしました!!!!
    まさにパパが怖くて何も言えない旦那です笑

とにかく縁を切る方向で冠婚葬祭以外では顔を合わせない方向で進めたいと思います😭ありがとうございます!

• 12月17日
あーちゃん

元旦那に似すぎてて衝撃うけました💥
嫁の味方しない時点で終わってますよね。
あなたがしてるのが味方だって言うなら価値観違いすぎて無理!ってなりますし味方を履き違えてます!
親が親なら子も子です🤷‍♀️
そもそも親の悪口言われて嫌な気分にならない人いませんよね!!!

• さいなみ

さいなみ

こんな旦那&義実家がほかにもあるなんて驚きました😭
    本当にそうなんですよ。結婚前に感じた違和感を放置した自分が憎いです

• 12月17日
ゆた

そもそも旦那さんが両家の親を巻き込むような事件を起こしたのがきっかけですよね?
元凶は旦那さんだと思います。自分の息子がした事なのに義父の態度もですし…
学歴の事言われるなら、もし義父や旦那さんが学歴あるようなら、学歴あるのにそんな態度しか取れないなんてお金の無駄だねー。とか私なら言っちゃいそうです😅
全力を尽くすと言ったのにしてない時点で旦那さんアウトです!奥さんが助けを求めてるのに何もしないのは許せませんね。
義実家のせいで離婚した友達いますが、今とっても幸せに暮らしています。
旦那さんが味方にならないのなら本当辛いです😭
体や精神崩す前に離れた方がいいと思います💦

• さいなみ

さいなみ

本当にその通りです。
    私もなんとなくいい顔をしてしまったのが失敗だった。弱かったなあと思ってます💦

ありがとうございます😭

• 12月17日
ma&ma

旦那バカなの?
お前のせいだし、義父もおかしいよ。おかしいやつの息子だから旦那もおかしいんだって思ってしまう。失礼ですけど…。あたしなら離婚しまーす

• さいなみ

さいなみ

全く同じように思います。私の母もごめんだけどあの子ちょっとバカかも....って言ってました....離婚も視野に話し合います。ありがとうございます!

• 12月17日
ちーぼる

まずは旦那さんに目を覚ましてほしいですね。お子さんも、旦那さんから奥さんのご両親や奥さんのことは敬わなくても良い、と間違った認識を持っちゃうかもしれませんし、反対にひどいお父さんだと嫌いになられちゃうかもしれませんしね。
旦那さんが奥さんの言葉に真摯に向き合って自分への弱さを克服できますように。