※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

赤ちゃん返りしてる時の長女。妊娠4.5ヶ月くらいの時にやっと断乳したの…

赤ちゃん返りしてる時の長女。

妊娠4.5ヶ月くらいの時にやっと断乳したのに次女産まれて自宅に戻ってからおっぱい愛が深まりことある事に「そーだ!おっぱいにしよー!」と言ってから授乳を求めてくる。
哺乳瓶で次女にミルクを与えてると自分も飲みたい!と次女の飲み残しをしっかり飲み干す。
おしゃぶりをする。
バウンサーで横になって寝ようとする。
ベビーベッドに登る。

お姉ちゃんスイッチ入った時の長女。

次女を抱っこする!と抱いてくれる。
哺乳瓶を次女の口に突っ込んでくれる。
授乳中一緒に授乳されながら次女の頭なでなでする。
次女の口に乳首突っ込んでくれる。
おしゃぶり突っ込んでくれる。
オムツやおしりふき持ってきてくれる。
今日次女のオムツからうんち漏れしててお風呂にしなきゃ!と言ったらベビーバス持ってきてくれた。
次女のお風呂準備してたら布団で寝てた次女を抱っこしてキッチンまで連れてきてくれた。
お風呂上がりのオヘソのお薬を持ってきてくれた。
次女が着てた肌着を洗濯カゴまで持って行ってくれた。

最近はおっぱいしながらじゃないと寝ないしなんなら次女よりおっぱいしてて次女はミルクにすることが多い。

お姉ちゃんになろうとしてる。けどまだ甘えて1番でいたい。って長女の葛藤が毎日見え隠れしてて次女が寝てる時とか長女が寄ってきた時とかたくさん褒めて感謝して甘えさせてる。
けどやっぱり話し相手のいない2人育児って結構しんどくてまだ2週間だけど既にメンタルブレイクしそうでギリギリ細い糸で繋ぎ止められてる感じで。
次女の3時間おきの授乳眠くなるまでドタバタする長女ドタバタで上手く寝付けなくてグズる次女今までと特に変わらない生活してる旦那。
右と左に2人抱えてトントンしながら授乳してる私を見ても気遣う言葉をかけてくれる訳でもなく寝転がって動画見て。
2人の泣き声聞こえたり私の少し焦る声聞いた時だけ飛んできて少し手をかけてすぐ戻っていく。

別にその事に関して不満はないし好きなようにすれば?ってかんじだからいいんだけど長女が赤ちゃん返りしてるねってわかってるのにおっぱいしちゃダメでしょ!って言うのと自分の都合で長女に遊んであげてるという名の軽い意地悪するのやめて欲しい。
次女を抱っこしてすぐにおっぱい探してるよ?って言うのやめて欲しい。
ゲームするのは全然いいんだけど私とも会話しよう?特に話すことはないんだけどずっと別部屋にいるんじゃなくてもう少し団欒的な時間作ろ?

結局なにが言いたいかって、寂しいんだろうなぁ。じぶん。

コメント