完母、もしくは母乳寄りの混合育児経験のある方に質問です。とある助産…
完母、もしくは母乳寄りの混合育児経験のある方に質問です。
とある助産師さんが出している動画で、乳首は吸われて切れてかさぶたになってまた吸われてかさぶたが剥がれて切れてを繰り返して強くなる、とありました。
乳首の切れと痛みは皆が通る道なんでしょうか?
【この先読んで頂いてもスルーして頂いても大丈夫です】
この度2人目を出産しました。
1人目の時は授乳時に乳首が切れてしまい、痛みが強くて授乳への抵抗と苦手意識が出てしまいました。搾乳もしていましたがそれだけで母乳は軌道に乗るはずもなく、3ヶ月から完ミになりました。完ミへの抵抗はないですが、母乳もあげたかったなという思いはあります。
今回も母乳が出るならあげたいと思っています。
産後2日目で絞れば滲む程度は出ていますが、やはり1人目の経験で授乳が苦手という先入観があります。
この痛みは皆通る道なのか全く痛みがない人もいるのかが知りたいです。
- はじめてのママリ(生後0ヶ月, 1歳10ヶ月)
リ
新生児終わりから完母で育てました!
たまーに吸われ方が悪かったのが皮膚が薄なってヒリヒリする感じは噛まれて出血することがありました。
強くなる?はいまいちよくわかりませんが
皮膚が薄い状態だと痛いのでこまめにピュアレーン塗って保湿すると数日で楽になりました!
はじめてのママリ🔰
痛みなかったです🙋♀️
咥え方が浅いと切れるんですよね、口が大きい上手な子多いけど乳首だけパクッとされると切れやすいって聞きました!
コメント