※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのきだけ
ココロ・悩み

子どもの言葉が達者だが、言うことを聞かず泣き騒ぐ。旦那と喧嘩が多く、子供に対する態度が心配。実家に一時帰ろうと思っているが、置き手紙で帰るか悩んでいる。

どーしたら良いか分からなくなったので書かせて下さい。
最初にお伝えしますが文章の誤字脱字や言葉がおかしい部分があった場合はご理解下さい。

①子どものこと
現在2歳9ヶ月になる女の子を育てています。
もともと話すことが早く今じゃ口調や言葉が達者です。
しかしながら周りの同じ月齢の子とあまり比べた事がないのでわからないですが言葉が達者の割には言うことを聞かなかったり自分の気に入らないこと、自分で服などを着ることが出来なかったりすると直ぐに泣き騒ぎます。
また、母の勝手な思い込みかもしれませんがそろそろ3歳になるのである程度は言っていることなど理解出来るかと思うのですが実際は違うんですかね?
なかなかオムツも外れませんし。

②旦那のこと
みなさん、旦那とは子育てのことでどのくらいのペースで喧嘩をしますか。
我が家はかなり喧嘩をします。
今日もしました。
今日の喧嘩はあたしと子どもが一緒にお風呂に入っていて下の子もいたのでママと○○は出るけど○○はどうすると聞いたら後から入ってくるパパと出ると言ったので先に出たところ上の子はママと出ると言って大泣きをし始めました。(この時点でまだ体も洗っていない)
そこから全然泣き止むことは泣く段々旦那もイライラし始めて子供とあたしにブチ切れ子供に対しては裸で脱衣所に追い出したり半虐待なようなことをしました。
(明日仕事が早番で朝が早いのと帽子を洗う予定があったため)
あたしにはお前がきちんとやらないからいけないんだろ、自分たちだけ夜まで遊んでるからだろ。など言われました。
(昨日夜遅くまで遊んでいたため)
あたしから見て旦那の子供に対して切れた時の態度があまりにも酷すぎて嫌になります。子供対する態度じゃあない。

自分が小さい頃、親から叩かれたりして叱られたそうで旦那もそれがいいと思っているのか同じような事をします。
あたしはそれが嫌で義母に以前言ったことがあるのですが義母は息子に対して○○そんな事したらだめだよ。と優し目口調で言ったのと誰に対して言ったのかわかりませんが対象方法考えます。と連絡してきたもののあたし的には結局何も対処方法の連絡は来ず。

そんな義両親にも腹が立つしイライラします。

そこで少しの間子供も可哀想だと思うしあたし自身も旦那と少しの間離れたいので実家に帰ろうと思うのですがみなさんだったら置き手紙などして帰りますか?!
今のところは口を聞きたくない状態です。

以上。

コメント

うさぎ

何も言わずに書かずに出ていったことがあります。
その時は夜には帰りましたが😅

①は うちも下の子がおしゃべりが上手でしたが言うことなんて聞きませんよ😩
すぐにイヤイヤ言って怒って泣きます。
オムツが取れたのは3歳3ヶ月位でした。
②子供のことは私がほぼ指示してそれを旦那聞いてくれるので子育てのことで喧嘩はありません。ただ そんな事も分からないのかとイライラする事は多々あります。

  • えのきだけ

    えのきだけ

    コメントありがとうございます😊
    何も言わずに書かずに出て行って帰宅後旦那には何か言われましたか?😷

    子供と旦那同じような分類ですよね😔💩

    • 12月17日
  • うさぎ

    うさぎ

    なーんにも言いませんよ!

    • 12月17日
  • えのきだけ

    えのきだけ

    そうだったんですね‼
    うちは旦那に何か言われそうです、、

    • 12月17日
しまじろう

3歳ちょっと前から口が達者になってくるそうでうちの上の子もそうです😅ちょっとした反抗期らしいです。
言うことも聞かないし「こうしたい!」って自分で言ったのに「やっぱり嫌だ」ってなったり。うちの子も自分でしようとした事ができないとすごい癇癪おこします。似てますね😅保育園とこ通ってますか?うちは通い始めてから大分マシになってきましたよ😀



旦那とは9個離れてるのである程度向こうが上手くのむこんでくれますがそれでも喧嘩はしますしイライラもかなりします。こっちは子供2人で精一杯なのになんでこれくらいしてくれないのー!とか。きっと自分に余裕がないから子供が2人とも幼稚園入って自分の時間が作れるようになったら旦那にも優しくできるのかなと願っています(笑)