※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな☆
家族・旦那

旦那さんのお話です。今日旦那さんが休みでした。お昼から家族3人で出…

旦那さんのお話です。。。

今日旦那さんが休みでした。
お昼から家族3人で出かける予定があり、出かけるまでに家事を終わらせちゃうといつもより少し早く起きて家事をしていました。
途中で旦那さんが起きてシャワーを入って準備が終わったみたいなので 子供を見ていてと頼みました。

そして頼んでいる間に家事と、準備を終わらせちゃおうと思ってやっていたら
子供が泣いていたので様子を見に行くと旦那さんはパソコンをいじっており、泣いてるから抱っこしてあげて〜 と頼みました。
そして家事をまたしていると、また泣いたので見に行くと眠そうに泣いていたので、少し歩いて寝かしてあげて って頼みました。(いつも歩いてあげると寝ます)
旦那さんが5分くらい抱っこして歩いてたら 子供がうとうと。よしよし と思っていたら旦那が 疲れた! と言い座りました。そしたら泣いたので もう少し歩いてあげて〜寝ると思うから と頼むと嫌そうな顔。。。
しぶしぶ歩いている様子。また5分くらい歩いていたら目を閉じたようで 寝たから置いていい? と。寝てないと思うからもう少し抱っこしてあげてて と言うと 寝たもん! と。。。
そっか、寝たならいいよ寝たならね。 と言ったら布団に子供をすぐ置きに行きました。ギャン泣き。。。(笑)

ほら〜寝てないしょ!抱っこしててあげてよ 少しキツめにと言うと
お前文句ばっかり!!ちゃんと見てたしょ と言われました。

たった5分くらい抱っこして疲れたと言われ、寝かしてあげてと頼んだのに寝かしてあげてないのに ちゃんと見てたと言われて イラッとしてしまい 最後は少しキツく言ってしまった事は反省です。。。

その後出かけてる時も
ご飯食べてるときも少しぐずったので抱っこあやしてたら、旦那さんが食べ終わったので あたし食べちゃうから抱っこしてあげて と言うと え〜ここで? って。。。
トイレ行きたいと言っても行かせてもらえず

でもいつも 俺世の中の他のお父さんより育児やってる〜みんなやってないって言うよ〜 とか言い張ります。
ですがやってくれてると言えばお風呂に入れてくらいかと...(お風呂も入ってる時度々呼ばれ私も手伝ってます)

なんか何が言いたくなったかわからなくなってしまいましたが、文句ばっかり!とかキレられて内心モヤモヤしています。。。
抱っこして歩いてあげてと頼んだだけなのに...言い方が良くなかったのかもしれません。
別にあれもこれも頼みたいわけではありません。。。

こんな私にカツやお叱り、もしくは励ましのコメントお願いします(´;ω;`)

コメント

ななママ 

出ましたぁぁぁ!!
「俺、育児やってます(・∀・)」

やってねーから!!
全然やってねーから!!
嫁が毎日毎日休みもなく大変な思いしてるの、少しは理解しろよ!!
れいな☆ママさん、応援してます(*´∀`*)ノ

• れいな☆

れいな☆

コメントありがとうございます(*^_^*)

最初の 出ましたぁぁぁ!! に笑ってしまいました(笑)

この前旦那さんが 美容室行ってきていいよ!って言われたので行ってきて2時間ほどで戻ったのですが、お前に休みやったんだから俺スロット行ってきていい? とか言われてキレそうになりました。キレてませんが...(笑)
    休みやったんだから って言い方に何?!ってなってしまいましたwww美容室行ってきていいよって言ってくれたのは嬉しかったのですが、言い方に呆れましたwwwしかもスロットって(;´Д`)

すごく元気でました(>_<)♡♡乱文なのに読んでくださりありがとうございます。すっきりしました!!頑張ります\(^o^)/ななママ様も頑張ってください♡♡

• 5月5日
Ri@Ri@

だいたい俺育児やってるよー!って言う人ほどやってませんから(´∀`)

男の人ってなんでか子供の事に関しては持久力無いし、臨機応変に動けないんですよね(-∀-`; )
れいな☆さんは最初に何回もお願いしてるし言い方も悪くないと思いますよ!何回言ってもダメならキツクも言いたくなりますよ💧

図に乗るタイプじゃなければ、「パパの抱っこだと安心して寝てるねぇ♡」や「パパに抱っこしてもらえて嬉しそうだねぇ♡」などヨイショしてあげるといいと思いますよ!ただ図に乗らないタイプの男性に限ります( ゚д゚)

• れいな☆

れいな☆

そうなんですかね(;´Д`)ドヤ顔で言われると腹立ちますwwwイラッとしたくないのに短気なのでそんなことでイラッとしてしまう自分に嫌気が(>_<;)

男はそんなもんなんですかね!(>_<;)
    もっとわたしも上手にヨイショ出来るようになろうと思います!でも少し図に乗るタイプなので適度にします(笑)

なんだかここに愚痴を書かせてもらえてみなさんの優しいお言葉をもらえ元気がでました♡♡乱文なのに読んで下さりありがとうございます♪

• 5月5日
るーちゃんmama

うちもそうです!!!
他の人よりも俺やってるからね!?

その程度で調子にのるな〜って感じです。
文句言うのも疲れたので、褒めて褒めて
上手く使ってます(笑)
パパに抱っこしてほしいって言ってるよ!とかパパ大好きだもんね!とか。

本人は大喜びで抱っこしたりあやしたりしてます(笑)

• れいな☆

れいな☆

るるのすけさんの旦那さんもですか?!男の人はそうなんですかね。。。
    正直ママ方からするとそう思いますよね(笑)

わたしもこんなことでイラッとしてしまい短気をなおしたいです(>_<;)!
    るるのすけさんのそのヨイショを見習って使っていこうと思います!!上手に使えるようになりたいです☆

こんな乱文なのに読んで下さりありがとうございます♪すっきりしました♡♡

• 5月5日
シンシアリー

男ってそんなもんだとわりきったほうが、気が楽ですよ。期待するだけ無駄かな、少なくともうちは!
赤ちゃんがうまれた当初は可愛がってたのもつかの間、三ヶ月もすぎれば、どう扱っていいのかわからないみたいで。
こっちが、こうして、ああして、っといってたけど、結局私も自分でやったほうが早いって気づいたかんじで、、
自分が疲れないように旦那さんを扱ったほうがよさそうですよね。
子育て、旦那さん育て頑張ってくださいね~。

• れいな☆

れいな☆

男はやはりそんなもんなんですね!!あまり期待しすぎるとたしかにイライラの元ですよね(>_<;)
    そしてパパもまだパパ歴3ヶ月なのでもっと心を穏やかにしたいと思います!(笑)
    わたしも旦那さんの扱いもっと上手くやれるように頑張ります(ง •̀_•́)ง

こんな乱文なのに読んで下さり、そして優しいお言葉ありがとうございます♪頑張ります!!

• 5月5日
purocorazon

れいなさんがお叱りを受ける要素がひとっつもないです!

前にTVでやっていた子育て法ですが、旦那も子供も似たようなものです。ダメなことを叱っていた時は言う事をきかなかったけど、やはり褒めて持ち上げるようにしたら嘘みたいに言う事をきくようになったと...。すごいね~、偉いね~、〇〇ちゃんがこれをしてくれたからママ本当に助かった!etc...

これを大きな子供(旦那)向けにうまくアレンジするといいかもしれませんw

本当はそんなことしなくても、「あぁ、オレ全然出来てなかったんだなぁ」と自覚させる方法があったらいいんですけどね...。

• れいな☆

れいな☆

こんなことでイラッとしてしまって、もう少し穏やかな心を持ちたいです(;´Д`)!

たしかに人間誰でも叱られらより、褒められた方が嬉しいですよね(>_<)!

そうなんですよねー。自覚させられる方法があればいいのですが...(笑)
    子育ての予習だと思い、産んだ覚えのない大きな子供(笑)を上手にヨイショして育てていこうと思います♡♡

もうだいぶお腹大きいですか?♡(°´ ˘ `°)/まだまだ季節の変わり目で気温差があるので ママもお腹のお子様もお身体大事にして下さいね♡♡

こんな乱文なのに読んで下さりありがとうございます

• 5月5日
maaana mama

うちの旦那さんも、産まれてから3か月くらいまでの間は子どもの面倒は母親がメインで、自分は部分的に手を貸せばいいっと思っているような感じでした(´・_・`)
子どもはママが1番なんだよって言って。
私はそれを聞いて、これを黙って受け入れてたらひとりで子育ての責任を負わなくてはいけないような淋しい気持ちになったので、
これじゃあいけない!っと思い「息子はパパが大好き」っていうのを旦那さんに刷り込むようにしました。
パパが帰ってきたら急に表情が良くなったよ〜!とか、
パパの抱っこの方が安定感があるから落ち着いてるように見えるね〜!とか、
パパのミルクの飲ませ方、すごく上手!私は苦手なんだ〜とかって、子どもと旦那さんが接するタイミングごとに前向きなフィードバックを繰り返すようにしていました(^^)
そうしたら生後4、5カ月の頃には息子を大好きな父親になっていて、息子を大好きな父親と接するうちに息子はすっかりパパ大好きな子になりました*
私が暗示のように繰り返していた言葉はもはや現実のものとなっています(*^^*)
息子(2歳)はパパが仕事から帰ってくると、猛ダッシュで玄関へ行って、この上ない笑顔で「パパ!おかえり〜♪」とお迎えしています◎
れいなさんも、ぜひ楽しみながら旦那さんとお子さんの成長を後押ししてあげて見てください(^^)*

• れいな☆

れいな☆

まさにそんな感じです!!
    わたしも淋しい気持ちになりました...(>_<)
    ママが一番だもん〜とか(;´Д`)なんか助っ人的なんですよね(;´Д`)

やっぱり刷り込み大事なんですね!そしてそれは現実になられたんですね!!素晴らしいです☆実話をありがとうございます\(^o^)/
    褒められたり大好きって言われると誰でも嬉しいですもんね♡♡大きな子供(旦那さん)も上手くヨイショして育てていかないとダメですね!わたしもそのような明るい家庭にできるように、思ってるようなことを現実にできるように頑張ります♡♡

もうすぐ出産ですね!お腹の中のお子様に会えるの楽しみですね♡♡まだまだ季節の変わり目で気温差がありますのでお身体大事にして下さいね♡♡

乱文なのに読んで下さりありがとうございます(*^_^*)

• 5月5日
ユズママ

うわー読んで想像して、人の旦那さんなのにイラついてしまいました(>_<)ごめんなさい。笑
うちの旦那は手伝ってくれる方かもしれませんが、今日娘をお風呂に入れてくれる前に娘がウンチしたので、オムツをそのまま風呂場で外してお尻拭かずに娘を渡してやりました( ̄▽ ̄)笑
ウンチがお尻に挟まってたみたいで、ギャーって言いながら、上がってきた時に排水口のとこの蓋は怖くて見れんかったから後処理よろしくと言って出てきました(^_^;)お前の娘のウンチくらい処理しろよ。とか思う強気な嫁です。笑
子どもがれいな☆さんのお子さんくらいの時はこっちだって子育て初心者で色々と悩みながらやってんのに、俺は出来ない、無理とかすぐ逃げたりしてイライラしてたことが多かった気がします(>_<)お子さんが好きな人ならもう少し大きくなって反応が分かるようになるともう少しかかわってくれるかもしれないですが…父親育て…お互い頑張りましょー(´Д` )

• れいな☆

れいな☆

いえいえ、わたしもイラッとしましたので大丈夫です!(笑)
    もちろんいいところもあるし、私も心が狭いというかお互い様な所もあるんですけどね...(;´Д`)

読んでクスッと笑ってしまいました(笑)嫁強し!!\(^o^)/
    そして何故かわたしまですっきりしました(。-`ω´-)
    1歳ですと固形ですもんね...(笑)怖くて見れんかったって...(笑)
    私も嫁強し!!になれるようにします( •̀ᴗ•́ )/♡♡

経験談ありがとうございます(>_<)そうなんですよね、ふたりの子供 子育てはふたりでしよーな って旦那さんが言ってるのに、出来ないとか(;´Д`)もう←こんな顔ですよ
    でもやっぱりママが最初上手く出来なかったように、パパも出来ないのかな って思いました。...が やはりこのままだと困るので父親育て頑張ります(ง •̀_•́)ง

こんな乱文なのに読んで下さりありがとうございます(*^_^*)

• 5月6日
れいりひ

たかが抱っこ5分で偉そうな顔すんな‼︎こっちは24時間休みなし給料無しで育児・家事主婦やってんだよ‼︎偉そうにするならもっと稼いでこい!と私の気持ち!旦那はたかが1回スープを作って置いときましたが、捨ててやりました😠今時料理も出来ない男なんてあり得ない😠皆んなママは頑張って産んで毎日頑張ってやってるんですよね😁

• れいな☆

れいな☆

本当にそれなんですよ!
    たかが5分でしょ( ˘ •ω• ˘ )って思いました。。。これが30 分とか抱っこしてるならわかるけど...(;´Д`)
    たしかに仕事はいつも頑張ってくれてるので感謝しているのですが、こっちも休みなく頑張ってお互い様なところを理解して欲しいです(´;ω;`)

しかし私もイライラしてしまい、もう少し穏やかな心を持ちたいです(>_<)!

れいりひさんの様に私も強くなりたいです( •̀ᴗ•́ )/♡♡
    なんだか思ってる気持ちを れいりひさん書いていただいて、共感してもらえてすっきりしました♡♡
    みんな世の中のママは毎日頑張っているので尊敬します!!

れいりひさん あと一ヶ月ちょっとで出産でしょうか?(*^_^*)頑張ってください!
    まだまだ季節の変わり目で気温差がありますのでお身体大事にして下さいね♡♡

• 5月6日
はじめてのママり🔰

たった5分で疲れた~なんて言われたら私だったらキレます笑
こっちはどれだけ抱っこしてると思ってるの‼
育児やってる~じゃなくて自分の子供なんだからやるのは当たり前かと( ˘•ω•˘ )

れいな☆さん優しいんですね♡
私最近は旦那にイライラして口調も強くなってたまに反省します󾭛
でもイライラするようなことをしてるから旦那も悪い‼って思うようにしてます笑

男ってパパになった実感なさすぎですよね( ˘・з・)

• れいな☆

れいな☆

5分で疲れたと言われた時は ...(;´Д`) ←もうこんな顔になってしまいました(笑)
    別に終始抱っこしてあげててなんて頼んでないのに...寝るまで抱っこしてて 疲れた〜 なら私も素直に お疲れ様ありがとう と言えるのですが(;´Д`)
    そうなんですよね!そもそも手伝うとかっておかしいですよね(>_<)ふたりの子供なので やって当たり前ですよね!!( ˘ •ω• ˘ )

私なんか全然優しくないです(>_<)!旦那さんにイラッとしましたもん!
    積もり積もってってのもありますが、もう口調も強くなってきますよね。怒りたい訳じゃないのに(°_°)
    もう少しパパになったって実感して欲しいです。頑張って大きな子供(旦那さん)も育てられるようになります(笑)

本当に優しいお言葉をかけていただけて、元気が出て明日からまた頑張れそうです(´;ω;`)♡♡

• 5月6日