※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那さんのお小遣いについて私は旦那さんを特にお小遣い性にしてません…

旦那さんのお小遣いについて
私は旦那さんを特にお小遣い性にしてません。

無くなってきたら通帳から下ろしてて
それをチェックしています。

クレジットカードも私が管理していて
旦那さんのカードからだいたい毎月2万〜2万五千落ちてますが、ケータイ代、paypay代、その他一緒に買い物行った時の使用などだと思います。

ちゃんとお小遣い制にしたほうがいいですかね?
ちなみに営業マンで昼ごはんはいつもpaypayで支払いです。
ぶっちゃけ何円使ってるかpaypayとか分からないです😅
そういうのも毎回見せるようにしたほうがいいですかね?

私、お金にだらしない人が嫌いで
貯金ある程度ないとイライラしてしまうんです。
貯金が趣味くらいだったので。

コメント

yuttan

私もお金に執着心半端ないので貯金がないとイライラします。
旦那にはクレジットカードなんて渡してないしお小遣い制です🙌🏽

  • m

    m


    クレジットカード渡してないんですけど、コンビニとかで使う時とか昼ごはんとかpaypayなのでキャッシュレスなんですよね😥
    そういうのも見ていくらかチェックすべきでしょうか?

    • 12月16日
  • yuttan

    yuttan

    んー💦
    それは人それぞれの家庭なのでなんとも言えないですが。。
    子供が生まれる前に財布別にしてたら趣味に使われて積立はしてましたが貯金してなくて腹が立ったので...
    私は1〜10まで全て知ってないと不安になるので旦那はお小遣いのみです😂

    • 12月16日
みほ

旦那さんもある程度お金の管理ができていて、使いすぎなどなければそのままでもいいのではないでしょうか?
あまり細かくチェックされるのも、旦那さんからしたらやましい事がなくてもストレスに感じてしまうかもではないでしょうか?

  • m

    m


    引き落としみると、
    使ってるとしたらクレジットですが、ケータイ代、キャッシュレスも込で2万〜2万五千でそれで昼ごはん代+タバコ代もなので、少ない方ですかね?

    • 12月16日
  • みほ

    みほ

    お給料の手取りが月いくらなのかにもよるかと思いますが…
    全然無駄つかいなどもしてないように思います✨

    • 12月16日
  • m

    m


    無駄遣いしてないとは思ってます!
    ただ、ほかの旦那さんはいくらくらい使われているのかなと思いまして😅

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

お小遣い制の方がわかりやすいとは思います!
ただ、携帯代含めて毎月そのくらいなのは素晴らしいなと思っちゃいました😂✨

うちはお小遣い制にしてます!
カードはガソリン用に持たせています。ポイントつけたくて。笑
Yahooカードなので、携帯から明細はチェックします👌

  • m

    m


    クレジットの引き落としは
    ケータイ代、お昼ご飯、タバコ代(paypay支払い)?くらいで2万〜2万五千ですね
    あとは毎月の保険料以外の引き落とししたものは記帳しましたがないと思います!

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タバコも含めてその額であればしっかり管理されてると思います!
    お昼ご飯もそれで足りてるのがびっくりなくらい!😱
    なのであまり心配ないというか、無駄遣いされる方ではないんだなって印象です✨

    • 12月16日
  • m

    m


    ではお小遣い制じゃなくても
    大丈夫そうですかね??

    なんかあまり人のもの管理するのも抵抗あって😥

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずは大丈夫そうな気もしますが🙆‍♀️✨
    もしこの先気になることがあれば明細聞くなりお小遣いにするなり対処したらいいのかな?と!

    確かに気が引けますよね😂

    • 12月16日
オムそば

うちも私がお金にシビアで貯金するのが好きです☺️笑
旦那はだらしないです😅
なので、お小遣い制(月3万でお昼代たばこ代込み)、うちも営業マンなので必要に応じてお弁当はたまに持ってきます。
クレカは家族カードしか持たせておらず使う前に必ず相談するように伝えてます。

mさんがPayPayまでいくら使ってるのか知りたいようであれば、聞いてみてもいいのではないでしょうか?
でも見てる限り、旦那さんはそんな無駄遣いしてるようではなくすごいなと思いました。
うちの旦那だったら…😅💦

  • m

    m


    無駄遣いはしてないとは思います!

    今日聞いてみます🙌
    お小遣い制とどちらがいいのかなー?と思いまして😅

    • 12月16日
はじめてじゃないママリ🔰

毎月ケータイ代お昼代込みで2万5千円くらいですませているなら安いと思います!
うちなんて、スマホ代別ガソリン代別お昼はお弁当作ってて、お小遣い2万円です!会社の飲み会あるときは別途です😭
「無くなってきたら通帳からおろしてて」という部分が、いくらくらいなのかにもよりますが…

  • m

    m


    今回初めてですが、2万下ろしてて
    それが気になりまして😥
    いつもは下ろしてないです🙌

    • 12月16日
  • はじめてじゃないママリ🔰

    はじめてじゃないママリ🔰

    普段おろしていないなら、毎月2000~25000なら安いと思います!
    今月のみ2万ですか。12月だし飲み会とかじゃないですか?現金も手元に欲しいでしょうし。
    毎月カードとは別に2万おろしていたらええー!とは思いますが、年に2~3回程度なら私なら目をつぶります
    使っている金額は多くはないと思いますよ!少ない方かと
    ご主人も無駄遣いするタイプではないので、今のままでも大丈夫だと思いますよ!

    • 12月16日