※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

体調不良で退職を検討中。仕事に戻るべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております。少し長くなります💦
先週、長引く下腹部痛のため受診したところ切迫早産になりかけているとの診断を受けました。自宅安静になったため、仕事は急遽お休みをもらいました。
今日再度診てもらったところ、かなり良くなっているとのことで自宅安静は解除になりましたが、仕事はできれば休んだほうがいいとのこと。
もともと12月いっぱいで退職の予定だったのですが、私としても心配だし、まだお腹が張ったり痛みが残っていたりで早めに退職したいと思っています。
その旨職場に電話したところ(医療関係の家族経営なので電話をとったのは母)、「できればっていう程度ならいまから来て出勤予定だったところの患者さんに予約の調整の電話をしに来て。普通に自己都合で辞める人はみんなそれをやってもらってるから」と…。
わたしの体調やあかちゃんの心配ではなく、今後の仕事の心配しかしていない様子。
いまも病院から帰ってきてお腹が張り、痛みもわずかにあるので横になっています。

普通はここで出勤するものなのでしょうか。
わたしが甘いのでしょうか。

コメント

あーぽん

それを仰ったのはしいさんのお母様ですか?
同じ状況になった事があるわけではないのですか…
私だったら赤ちゃんを優先してしまうと思います。
もしかしたらお母様もしいさんの身体の状況をよく分かってらっしゃらないかもしれないので…
もう一度説明と自分がどうしたいかを伝えてみると思います。
私はしいさんが甘いとは思いませんよ☺️