※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

彼との結婚を考えていたが、彼に借金があり、再発の不安から別れ話を考えていた。彼は借金を返すまで会わないと言い、それに取り乱してしまった。会えないのは辛い。

辛いです
私は23歳未婚です
彼とは付き合って2年半で結婚も考えています
22歳の時、子宮頸がんを宣告され
手術をしました
子宮温存していますが再発におびえています

不安な気持ちから彼に別れ話を
することが多くなりました
自分より健康で可能性のある人が
たくさんいると思っているからです

しかし彼は別れ話にうんと返事をすることは
ありませんでした

手術をして半年経った時
彼にサラ金からの借金があることを
告げられました

昔のギャンブルや車のローンを含め
250万ほどあります

わたしは再発におびえていて
今すぐにでも結婚したいと思っていたので
そういうプレッシャーが
彼のことを追い詰めていたのでしょう

彼に借金を返すまで会わないことにしよう
と言われました

会ったら頼ってしまう自分がいると
私がお金を貸すとかいうわけではなく
精神的な面でたるんでしまうと

あれだけ別れ話をしていたのに
会えないと言われると嫌だと思って
彼の前で取り乱してしまいました

すごく勝手なのはわかっています
でも会えないのは辛いです

こんな思いするなら楽になりたいと
思ってしまいます

まとまりがなくてすみません

コメント

☆ALOHA☆

借金をいつまでに返すとか決めてますか?
まず借金を完済してからじゃないと結婚は止めといた方がいいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
会わないこととは?一旦別れるということでしょうか?

deleted user

具体的な答えがあると安心ですよね
いついつまでに必ず全額返済して迎えに行くから待っていてほしいとか…

車のローンはいいとして
250万の内訳わかりますか?

奇跡の積み重ねを忘れないー!

借金も返すまでって都合いいこといいますねー。
返済予定はいつなのでしょうか?
お仕事はされてるんですか?
職は安定してますか?
そんな会うと精神面でたるんでしまう相手と借金うんぬん関係なしにしても結婚は考えられないです。
楽になりたいとはどういう事でしょうか?

めぐみ

彼の方の両親が借金を肩代わりという
形とかはないのでしょうか??
一旦肩代わりしてもらって両親に
返していく形は無理なんですかね?(>_<)

返すにしろ期限を決めてくれないと
一方的に会わないと言われるのは
寂しいですよね(>_<)

まま

私の旦那も同じくらいの借金があります。結婚してから言われて愕然としました。結婚前にちゃんと言ってくれて良かったですね(;_;)
とはいえ、返済計画は何年かかるのか確認しましたか?うちの旦那は今24歳で、30歳までかかります。つまり6年かかります。もう夫婦なので、腹をくくって一緒に協力しながら返済していくつもりです。
質問主さんも、例えば返済に6年かかるとしたら、その間待ってるおつもりですか??私個人の意見としては、彼に依存せず、新しい彼を見つけた方が幸せになれると思います。借金は辛いですよ。

あこ

ただ単に借金は言い訳にすぎないのではないでしょうか?
250万円返すのには時間かかると思いますし、ギャンブルで借金する人は簡単に信用できないです。

別れ話したり結婚を迫ったり、あまりいい関係ではない、という印象を受けました。
一度期間を決めて、離れて冷静に考える時間を設けるといいと思いますよ。

stera

私も言い訳な気がします。
会わない、というのが全てな気がします。
待っていて、戻ってくる保障もないです。
かといって、再発の可能性があるから早く結婚して子供を、も違うと思います。
焦ってしても良いことなどないです。
寧ろ、それでできた子供を考えたら良いとは言えないかなぁと。
辛いのはわかります。
怖いですよね。
でも誰かを頼りに生きても、良いことがない気がします。。
私が離婚してるからかもしれませんが。。
なんだろう、良い関係に感じないんですよね。
口ではなんとでも言えます。
彼にお金を返すスケジュールをはっきり聞いておいた方が良いですよ。
ギャンブルとローンだとしても、そこまではなかなか借りないかなぁと思いますし、それこそ、結婚してもそれだと困りますよ。。

くー

私も23歳で、17歳の時に子宮頸がんではないのですが、甲状腺がんの手術をして今は薬を服用しています。リンパ節にも転移してたので、再発したら怖いなと思いながら暮らしてました!

付き合う時や今の旦那と結婚する時に、私でいいのかな?と思う事が多く、それで何度も確認してしまってました。

250万円...再発が怖くて結婚したい気持ちは、わかります。
実際私がそうでした。
でも、それが彼のプレッシャーになってたとしても、借金返すまで会わないのは辛いと思います。
私は、好きなら会わないのではなく、会ってこれからどうするのかをはっきり話し合った方がいいと思います。

すぐに返済出来るのなら会わないでいるのもいいと思いますが、2.3年間以上かかるのであれば、考えた方が良いのかもしれないと思います!