※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の離乳食メニューについてアレルギーがなく、市販のベビーフードをあまり使いたくないため、大人向けのメニューも含めたバリエーションを増やしたいと相談しています。朝はストックから、昼は支援センターで食べさせ、夜は栄養豊富なメニューで1日の栄養を摂取しています。

離乳食メニュー教えてください🙇🏻‍♀️✨

生後11ヶ月、アレルギー無しの息子ご飯メニュー悩んでます🥶
市販BFも使いますが、金銭面としてはあまり使いたくないなぁと思っているので大人の取り分けメニュー含めてバリエーション増やしたいです👌🏻

ストック作りをする予定なので皆さんが普段何をストックに作ってるかも教えてください😣
今は朝はストックから、昼ごはんは支援センターで食べさせるのでおにぎりなど作って持って行ってます。
夜ご飯のメニューを豊富にして1日の栄養を採ってる感じです!

コメント

しーまま

1歳までは記録としてたまに撮ってましたが、11ヶ月の頃はこんな感じでした😊
夜は夫に食べさせてもらうことが多くて撮れなかったので、ほぼ朝昼ですが😂

その頃よくストックにしていたのは、キューブご飯、パンケーキ、蒸しパン、お好み焼き、ハンバーグ類、にんじんしりしり、かぼちゃの胡麻和え、ケークサレ 、色んな野菜のMIXとかでしたね☺️
ちなみに今だにキューブご飯以外はストックしてる時があるラインナップです😂👍

  • マミー

    マミー

    パンケーキは私もよくストックしてます👌🏻
    朝ごはんに楽ですよね!笑
    蒸しパンは市販のBFのを使ってましたか?🤔

    11ヶ月頃ってコーンフレーク食べれるんですね👀

    • 12月16日
  • しーまま

    しーまま

    パンケーキまとめて沢山作れるから便利ですよね✨
    中にすり下ろした野菜とか果物混ぜたりしてました♪
    蒸しパンはこの頃は小麦粉とBP使って作ってました☺️

    コーンフレーク、このトップバリュのグリーンアイしてました💡
    その頃からですが、今もおやつの代わりにそのままポリポリ食べさせたりもしてますよ👍
    うちは何かに混ぜるよりそのままの方が好きみたいです😅

    • 12月16日
  • しーまま

    しーまま

    途中変な日本語になっててすみません🤣

    • 12月16日
  • マミー

    マミー

    冷凍もできて重宝してます✨
    蒸しパン、挑戦してみたいと思います🤩💪🏻

    オーガニックだと安心ですね🤔
    自分の朝ごはんにもなるし、食べさせてみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月16日