※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ra
妊娠・出産

悪阻がひどくて一日中辛い。吐き気が続き、食欲がない。家事もできず、無力で泣いてしまう。気を紛らわす方法はあるでしょうか。

悪阻が凄すぎて今日トイレから2時間出れませんでした。
吐いても吐いてもスッキリしないし食欲がなくお茶ばかり飲んでます。何もやる気が起きず家事も全く出来ませんでした。旦那さんはそれを理解してくれてるので助かっていますが私が無力に感じてしまい一日中一人で泣いてしまいます。なにか気を紛らわすいい方法ありませんでしょうか。

コメント

きっちん

私はディズニーが大好きなので布団の中で一日中ディズニーパーク内のBGM流してました。
スマホも見られなくて、明かりも気持ち悪くて、真っ暗にした部屋の中でひたすらBGMを流して布団とトイレの往復でした(^◇^;)

• Ra

Ra

好きな音楽なら気が紛れそうですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    私も明かりが気持ち悪くて朝の日差しでさえイライラ+具合悪さが増してしまいます(、._. )、

• 12月16日
ママリ

悪阻、酷い時は何もできないな仕方ないです💦吐いてると体力も奪われるし、赤ちゃんが大きくなっていく大事な時期でママにも負担が大きいので、旦那さんの理解があるならゆっくり休むのが一番だと思います🙌✨
安定期に入って落ち着いてきたらしっかり家事すればいいですし、甘えられる時は甘えちゃいましょう😭✨
私も一人目は吐き悪阻でほぼ寝たきりでした。自分がダメになった気持ちになって泣いてる事も多くて、旦那からは、みんな妊娠しても働いてるのに…と毎日嫌味を言われ😭理解があるだけでも羨ましいです😭✨

私は食べれないからか大食いの動画をYouTubeでひたすら見てました😂
私の周りは何故か大食いのYouTube見てる人多かったです😂

• Ra

Ra

やっぱりどーしようもないですよね(* . .)))旦那さんにはとても感謝してます。初マタで旦那さんも私も初めてのことで分からないことだらけですが私が慌ててても旦那さんが落ち着いて行動してくれてるので助かります⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    大食い動画いいかもです!ありがとうございます( ੭ ˙꒳​˙ )੭

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

仕方ないです!今は休息が一番なのでゆっくり休まれて下さい🙌✨
    素晴らしい旦那さんで羨ましいです😊
    動画は人によっては無理って人もいるかもしれないので、見て無理な時は映画とかいっぱい見るのもありかもです✨ネットで赤ちゃんの服見たりとかも楽しいですよ😍

悪阻も安定期入ったら人によっては徐々に落ち着いてきたりするし、私も友人も一人目吐き悪阻で辛すぎたのに二人目は食べ悪阻で苦労って場合もあるので😂
    今は吐いて辛いでしょうが、赤ちゃん産まれない時に耐えきって良かった‼️って思えるし、どんなに長くても産むまでので間だけです🙌✨
    今はゆっくりして体力温存しましょう😭✨

うちも来春二人目出産予定です。
    お互い無理せず、元気な赤ちゃん産みましょう😊✨

• 12月16日
りなこ

私も悪阻が酷く、妊娠悪阻になりました😭台所の匂いが一切ダメになってしまい、料理どころか家事全般1ヶ月半ほとんど何も出来ませんでした💦
旦那さんが理解がある方ならとても心強いですね!!今は赤ちゃんのためにも旦那さんに沢山甘えて、ゆっくり過ごしましょう✨

気を紛らわす方法でいえば、私の場合しんどいのもあって1日中寝てるかゲームするかでした😂
つわりが落ち着いた頃になると赤ちゃん用品を手作りしたりして過ごしていました☺️

• Ra

Ra

無理して家事をやろうと思わなくても大丈夫ですよね(* . .)))
    ゲーム!いい方法ですね🥺
    赤ちゃん用品手作り心が和みそうです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• 12月16日
west

私もつわり大変なタイプでした…!初期から妊娠日記を付けてますが読み返しても辛さが思い出せるくらいであーしんどかったな…って思います😅

私の場合は、
・とにかくママリで近い週数の方と励まし合う!妊娠カテゴリにも呟きカテゴリにも、日を置いて内容も変えて投稿。
・安定期前だけど言ってもいいな、と思える友達には報告する!特にママになってる子は分かってくれて嬉しい!
・TVを見る
・母親と会えない日は母親ともメールして慰めてもらう(私の母は結構自分の時のことも話したがったので、少し人の話を聞ける余裕のある時に笑)
・エコー見て赤ちゃんを思って楽しむ
・夏だったので特に、アイスノンで頭を冷やしてクールダウン
・シャワーやお風呂は夕方までに
・医療的なこととしては点滴受けにいく

で乗り切ってたと思います😢

本当に辛いと思います。。。私は悪阻で9日間入院しましたが、自宅に1人居るより診てもらえて安心しましたよ😢
ご無理なさらず、お大事になさってください💕

• Ra

Ra

いつ振り返っても辛いものは忘れないですよね😭
    人と話すことは気分転換になりそうです!1人だと病み期入ってしまいます😞
    コメントありがとうございました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• 12月16日