※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれなくなり、悩んでいます。睡眠時間が短く、寝かしつけも難しい状況。ネントレもできず、ストレスがたまっています。

最近前にもまして寝てくれなくなりました。。
4ヶ月までは4、5時間は通して寝てくれてたけど
4ヶ月後半からだんだんと短くなり3時間、2時間半
で起きてしまい授乳したらまた寝るという感じで
睡眠退行かなーと気楽に考えていたのですが、
もう最近は1時間半、2時間ほどで起きてしまい
泣くし抱っこしたら寝るけど、おろしたら
泣いてしまいます。

それに今まで、仰向けだと動いて寝てくれず
横向きにして寝かせてたのですが
ここ1週間くらいからいきなり嫌がるようになり
体を仰け反らせて泣きわめきます。
仰向けにしてもやっぱり動いて寝てくれないし
横向きにすると泣きわめかれるし。。

今は半ば無理矢理、横向きにして
泣きわめいているところをトントンして
寝てもらっています。
正直とてもつらいです。。
毎日細切れ睡眠で寝不足だし、夜中に何回も
泣きわめかれるのもしんどいです😭😭😭

何がどう嫌なのかもわからないし
どうやって寝かせたらいいかもわかりません。

今までネントレしたいとは思っていましたが
アパートなので壁も薄く気が引けてやっていません。

コメント

emam

夜中のお世話お疲れ様です🥺
娘が今4ヶ月半になるくらいなので、悪魔の睡眠後退にならないかドキドキです😨
私もアパートですが、ゆるゆる〜っとネントレしてました!日中は住人がほぼいないですし、たまに隣の部屋の人がいたりしますが、していました😅そのおかげか、夜は授乳からすぐ寝てくれるし、夜中に授乳しても、オルゴールならしておけば勝手に寝てくれるので助かっています⭐️

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりネントレいいですよね🥺
    今からじゃ遅いのかなーて思いながらも
    してみようかなと思います🤔
    ネントレの成功例を聞くと
    ほんとに羨ましくなります🥺

    • 12月15日