※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

高位破水の感覚がわからず、織物と一緒に水っぽいものが出たが、濡れていない。生理痛はバラバラで胎動が少ない。皆さんの経験を聞きたい。病院に電話しよう。

高位破水ってどんな感じですか?
切迫早産で自宅安静中なのですが、
さっきトイレに行ったら織物と一緒に
無色透明の水っぽいのが
織物シートについていました。
そんなに濡れてはいないかな?くらいで
出た感覚もなかったのですが、
高位破水の感覚が全然わからず💦
生理痛の痛さはこの前からバラバラですが
1日に数回あります。
また後でトイレに行ってみて同じようなら
病院に電話してみようと思います!
なんか少しいつもより胎動が少ないような…?

皆さんの高位破水はどんな感じだったか
参考までに教えていただけると嬉しいです💦

コメント

ぴよまま

私は生理中にどゅるんって出る感覚と似てました!
急いでトイレに行くとちょろちょろと勝手に出てきたので破水した!と思い、急いで病院行ったら高位破水でした。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    じゃあわかりますかね?
    トイレに行くまで全然気づかなくて😣💦
    なんか濡れてんのかこれ?てくらいだったので

    • 12月14日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    わかると思います!!
    明らかにあれ?なんか出た!って感じだったので😅

    でも心配ですよね、高位破水は気付かないと危険だと言うし。。心配なら見てもらったほうが良いかと思いますよ!

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね!全然出たのが気づかなかったので、自分でも違うかな?て思ってはいるのですが。笑

    もう少し様子見て、もう一回同じようなことがあったら、連絡してみようと思います!ありがとうございます😊

    • 12月14日
ぽんず

生理の血がドバッて出た時の感覚 みたいなやつの透明バージョンでした❗️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!!
    わたし全然出たのが気づかなくて、トイレに行って、ん?織物シートが濡れてるか?くらいだったので、違いますかね😅笑

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

寝てる時にジャーっと出た感じがしたので破水だと思ってトイレに行ったらおりものシートと下着まで濡れてました💦
かといって出続けるわけでもなく、体勢によって出る感じでした!

立ってる時は出ないのに、
横になったら出たりしてました💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか😳
    皆さんきづくもんなんですね!トイレに行くまで全然気づかなくて、なんかこれ濡れてんのか?くらいだったのですが…

    • 12月14日
みいこ

なんかチョロチョロ流れてきてパンツ濡れるくらいのおりもの多め?くらいの量で電話したら破水かもと言われ病院行ったら高位破水で、陣痛きて子宮口9くらいでバシャーンて破水しました⛄️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!
    皆さんのきづくものなんですね😳じゃあわたしのは違うかな…笑

    • 12月14日
  • みいこ

    みいこ

    なんかサラサラしてた気がします。。笑 自分の力で止めれないなら破水!と言われました🐣

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    全然出てる感覚もなかったし、その後も出る感覚もないし出てる感じもないので、もう一回同じようなことがあったら、病院に連絡してみようと思います!ありがとうございます😊

    • 12月14日
  • みいこ

    みいこ

    これから待望の我が子と会えると思うと些細なことがソワソワしちゃいますよね🤶 安産祈願します🙏🙏❤️

    • 12月14日
まみ

尿漏れが止まらずちょろちょろと出続けているような感覚でした(笑)最初は漏らしたのかと思いましたが、自分の意思では止められないし、匂いも違ったので、病院へ行きました!

  • ママリ

    ママリ

    全然出た感じしなかったし、今も出てる感じがないのでもう少し様子見てみようと思います!ありがとうございます😊

    • 12月14日
  • まみ

    まみ

    変わったことがあるとドキドキしますよね!すごく大切な思い出になるはずですから、かわいい赤ちゃん会えることを楽しみに頑張ってください🥰

    • 12月15日
ままり

ほんとにちょろちょろすぎて
最初わかりませんでした。笑

歩いたら ほんとにちょろちょろでて
気のせいかなて思って
念のため誰もまだ家にいなかったので
下着おろして何分間か歩いたら
ポツポツと床に垂れてて
匂いも生臭くて 破水してる!
てその時わかりました😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!!わたし歩いてても全然出てくる気配ないし、何も感じなくて笑
    じゃあ大丈夫ですかね?笑

    • 12月14日
  • ままり

    ままり

    きっと大丈夫だと思います!
    匂いとか生臭い感じありましたか?😶

    もし心配なら
    感染症とかのこともあるし
    産婦人科行って確認してもらうと
    いいと思います😊

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    そこまで感じなかった気がします🤔

    ですよね。明日の朝トイレ行ってみて、それでまた同じような感じだったら病院に連絡してみます!!

    • 12月15日
コナン

高位破水でしたが
気付きませんでした😅
いつ出たのかも分かりません。
出続けることもなく、
出てる感覚もなかったです。
先生からも、
すこーしなんだよね。
気付く人が珍しいかもね。
と言われたくらい少量の破水でした😅
でも、感染症の危険は
あるので分かってから即入院で
抗生剤飲みました。

なので、わからない時は
連絡していいと思います😭
ちなみに私は高位破水だ!
と思って勘違いで2度病院に
行って本当のを気付かなかったので😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!月曜日に診察が入ってるんですが、明日かなんかに行ったほうがいいですかね?💦

    • 12月15日
たま

あさおきたら
おりものシートしめってる程度でした。

ちがうとおもったけど
予定日すぎてたので病院いくと破水でした

  • ママリ

    ママリ

    結構湿ってる感じでしたか?

    • 12月15日
  • たま

    たま

    はい、びっしょり濡れてるほどでもなくです

    かなり上で破水してました胎盤みると

    産まれるまでそれからなにもちょろりもでませんでしたよ

    感染症になるとこまるとすぐ薬飲みました。

    • 12月15日