※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃママ☆
家族・旦那

今、2人目妊娠中で予定まであと2週間となりました。お宮参りのことで悩…

カテ違いならすみません(>_<)💦

今、2人目妊娠中で予定まであと2週間となりました。お宮参りのことで悩んでいます。。。

一人目の時は、両家両親共に働いていますし、計画分娩だったことから1ヶ月以上前から事前にお宮参りの日程や場所について話しており、私達夫婦としては初めての子供だったので、都合が合えば両家共に参加してほしいとの思いで声をかけさせてもらいました。

結局、私側の両親が嫁いだのだから、主人側の親とお宮参りに行くべきよってことで遠慮してくれました。

で、ここからが大変だったんです!

前日になって急に、義父の仕事(本職じゃなくて、趣味のアルバイト)の時間の都合で、予約していた集合写真に間に合わないと言われ、写真スタジオに問い合わせると時間変更がなんとかいけたので変更をし、わざわざ時間をずらしたにも関わらず、当日に「場所が分からないから行けない」と連絡がありました。

事前に住所と電話番号を伝え、ましてや有名な神社で、ナビがあるし、絶対検索したら出てくるところなんですよ。

挙げ句、「ちゃんと言ってくれんと分からん!」と逆ギレされました。

前置きが長くなりましたが、こんな人なんです。

私達の結婚式でも前日に「俺の衣装はどーなってん?」と言うような人なんです。

めちゃくちゃ面倒くさくて…。

間もなく2人目が産まれるのですが、声かけるのが憂鬱です。「今回は2人目なので親子でお宮参りします。」とさりげなく誘ってないアピールをするべきなのか…

正直、初めての子供の初めてのお祝いでこんな風に言われて気分も落ち込みましたし、実際かなり迷惑かけられました。

義母は、別居中で義父と会話もなく、当日は来てくれましたが、義父がいると思っていたため、あまり乗り気ではなかったそうなんです。それも悲しくて…。

皆さんなら、どうされますか?

コメント

えみり

全然誘わなくていいと思います。義両親が行事にあまり感心無さそうですし、家族だけで行けばいいと思います。
義母、義父もその様な状況なら顔も合わせたくないかもしれないですし(^^)

  • ぽちゃママ☆

    ぽちゃママ☆

    コメントありがとうございます。そうですよね⤵😥肝心の義父母からそう言ってもらえるように仕向けてみます(笑)

    • 5月5日
  • えみり

    えみり

    あまり気にせず家族だけで素敵な思い出に残るお宮参りになるといいですね(*^^*)

    • 5月5日