※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

患者さんからのラブレターに返信する内容について相談です。お礼、お断り、定期検診の3点を含めた丁寧な言葉をアドバイスして欲しいとのこと。

歯科衛生士をしている23歳です!
先日病院宛に患者さんからラブレターを頂きました。

通院している間に気になったので一度お食事しませんかという事と、既に相手がいれば忘れて下さい、この一度勝負にかけてみますという内容でした。
最後に電話番号とLINEのIDが添付されており、12月いっぱい待って返事がなければ諦めると書いてありました。

患者さんから頂くのは初めてで、お返事は書くつもりですがどんな風に書いたらいいかわからないのでお助け下さい。°(° ˆωˆ °)°。

書きたいことは、
・お礼
・お断りの文
・定期検診に来てくれると嬉しい
ざっくりこの3つです。

正直患者さんも気まずいでしょうし絶対にもう来院はしてくれないと思いますが……( ˊ・_・ˋ )
そこも含めて、患者さんに恥をかかせないような言い回しがあればアドバイス是非お願いします!!!

皆様の経験と知識に委ねさせてください!!!

コメント

ママリ

はなさんにお相手がいらっしゃるのであれば変に気を持たせる方が申し訳ないのでお返事はしないタイプです☺️

求めていた解答とは違っていたら大変申し訳ございません💦

  • はな

    はな

    病院宛に届いたので院長が一度目を通してしまったようで、無視するのが一番良くないから返事は書いた方がいいよと言われまして……。°(° ˆωˆ °)°。
    LINEをしたり電話するのも向こうにこちらの情報を記録させるのが嫌なので、病院の住所で手紙を出すことにしました!

    • 12月14日
ウッディ

私も似たような経験ありますが、連絡はしませんでした。
こちらの連絡先が向こうに知られてトラブルになっても困るので連絡しないのがベストかなと思います💦

みにとまと

接客業をしていた時に、お客さんから直接食事に誘われたり、手紙もらったりしたことがあります。どんな人かわからない人と深く関わりたくなかったので、何もしませんでした。ストーカー化したら怖いですし😱

べーさん

私も歯科衛生士です😊

働いてた時に連絡先を渡されましたが
連絡せず捨てました😅

返信したら少しでも
チャンスがあるとか
気を持たせると思って😅💦

歯医者内でトラブルになっても
嫌なので返信せずそのまま…
がいいと思います😭

陽

はなさんにお相手がいるいないに関わらず、「今、相手がいるのでごめんなさい」と伝えるのが、1番無難な気がします。
相手がいれば諦めると相手もおっしゃってるので!

めめ

私もありましたが
スルーしました💦し、
私が仕事終わるの待ち伏せ
されたこともあります。
相手がいるとか変なこと
言わない方ががいいのかなって
思いました💦私の経験上ですが🙇‍♀️

ちょこ

病院勤務で患者さんからラブレター頂くこともありますが、病院としてはセクハラ行為と判断されるので返事はしたことないですね😅

返事をした方がいいと判断する院長も意味わかりませんが、下手に返すとストーカーになったり、逆恨みされたりしそうですよね😩
「お手紙ありがとうございました。お気持ちは嬉しいのですが、お付き合いしている方がおりますので申し訳ありません。」
が定番ですかね🤨
定期検診に来てくれると嬉しいと書くのはあまり良くないかと思います😓