※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

妊娠6カ月の妊婦です。旦那が他の女性を褒めるのが気になっています。自分と比べてムカつく気持ちがわかりません。

ぐち聞いてください(´;ω;`)

妊娠6カ月の妊婦なんですが
旦那が細くて可愛い子見ると
かわいいかわいいって言うんです。

一方私は、妊婦だから仕方ないけど
お腹も出てるし、体重も増えて
腰回りや太ももも太くなってきて(ToT)

なんかむかつくんです!
冗談で言ってるとしても
自分と比べちゃうし、、、

くだらないことですけど
本当に涙出てくるくらいムカついて( ゚д゚)

なんなんですかね、この気持ち(´;ω;`)

コメント

Love♡

私も同じです。
細いこや、可愛い子、ギャルとか通ればぷいーとみて、
テレビでも、あっこのこ可愛いとか、
ほんとこいつどんだけ女好きなんだ。とか思ったり。
イライラして私も当ったり、
わざと、笑いにもってって、それならあっちいけー♥️とかゆったりします!

まいまい

どうしてそういうことをサラッと言っちゃうんですかね男性は。でも小さなことも気になっちゃったりするのは、マタニティーブルーなのもあるかもしれませんね/ _ ;今は赤ちゃんのために、まかろんさんの体も準備中ですから、ダイエットも出来ないですしね。いくらでも聞きますので愚痴どんどんはいちゃって下さいね‼︎

私も今肌が絶不調で、ニキビだらけ。。メイクしても全然キレイにならなくてげんなりします。主人はキレイな方と仕事することが多いので、こんな顔見られたくないですが、今は私はお母さんなんだ!と言い聞かせてなんとかこのストレスMAXな常態と戦ってます。笑

まろん


私もいつもは
結婚相手間違えたねーって
冗談で返してるんですけど
今日はなぜか
心の底からむかついて、、、
むかつきっていうより
ショックや、悲しみが強くて(ToT)
流せなかったです(´;ω;`)

まろん


自分の、体型もどんどん
変化してきて、気にしてるのに
よその女の子見て、かわいいって
なんか悲しくなってきて(;´∀`)

電話してた時に、ニコ生で
カワイイ子いてよく見てるって
言い出して、その子の画像
送ってきたんですよ(´;ω;`)
それ見た途端、なんか
浮気されてるような、
なんか嫌な気分になってきて
むかつく!って電話切っちゃいました(;´∀`)

旦那はそんなつもりないんだと
思うんですけど、
うまく言えないですが
ショックだったんです。
こんなことが。

ざべるーん

うちの旦那もギャルとかお尻の形が綺麗なお姉さんが通ったりすると普通に見てますよ⑅◡̈*
うちも普通にかっこいい人が通ると言います‼︎
あの人かっこいいって‼︎
そしてお尻と足の綺麗なお姉さんは2人で綺麗だねーって話したりします‼︎
マタニティーブルーもいろいろなんですね(´ω`;)

まいまい

いや、すごくわかりますよ‼︎うちの主人はそういうことは全く言わない人なので助かってますが…。
そもそもニコ生とかも見ないで欲しいって気持ちになりますよね。今は自分のことを気にかけてよ!って(°_°)画像とか更に嫌ですね。それを私に見せてどうなるんだと。。こうなれというのか!ってなりますよね笑

今はヒールも履けなかったり、妊娠前のようにカンペキなオシャレも出来ないのでなんだか情けないというか、キレイに可愛くしてる子を見ると羨ましくなったりするけれど、でもきっとそういう不安定な時期もしばらくしたら落ち着いてくると思いますよ!

まろん


一緒に綺麗、かわいいって
言えたらいいんですけど
自分と比べちゃって(´;ω;`)

私、めんどくさい奴ですねぇー( ゚д゚)

まろん


そうなんです!
ニコ生とか見てたことも
知らなかったので(´;ω;`)
画像も勝手に送ってきて
かわいくない?って(ToT)
そんなの自分と比べちゃいますよね!
多分それが芸能人とかだったら
何も思わなかったんです。
一般人でっていうのが
嫌な気分で(;´∀`)

服も、今までみたいに着れなくなってきて、オシャレより着れる服!みたいになってきてて(´;ω;`)
細くてカワイイ子、羨ましいですm(_ _)m
自分が醜く思えます(´;ω;`)

あいうえお

私はあまり気にしなかったですねー‼︎
妊娠する前からも
そんな会話もしてたし
自分もあの子かわいいー♡
めっちゃ細っ‼︎っていっしょになって話してます(笑)

もちろん
あの人かっこいい‼︎
とかも言ってました(^∀^)

多分うちが妊娠して
妊婦体系じゃなかっても
言われると思いますよー(°_°)

産まれてら
見返してやるーとは思ってましたがなかなか痩せませんけどねーわ

ままちゃん♡

わかります(^ω^)
通りすがりの女の子をわかりやすくみるのでその度腕をつねってやります❤️❤️❤️

ぴめちゃん

分かりますよ!
ウチの旦那もそうでした(笑)

だからウチはじゃあその子と遊んでくればなど
嫌味や文句言ってました(笑)
それかムカついて実家に帰ったりもしました(笑)

ぐーり

私の旦那さんもテレビ見てこの子可愛いとか、綺麗とかいいます。私も可愛いね!とはいいますがちょっと嫉妬します…
でも、旦那さんはおっぱい好きなので、私が妊娠して胸が大きくなるのをみてニヤニヤしてるからゆるしてますww

deleted user

付き合いたての頃は嫉妬してましたが、今では私の方から『ほら!ギャル居るよ〜!』とか『ほら!スカート短いJK居るよ〜!』とか言ってます(笑)そしたらどれどれと旦那さんガン見してますが、いや俺からすれば高嶺の花やけん、まあにが1番と言われます(笑)褒めてんのかけなしてんのか…(笑)

ありママ

めっちゃわかります>_<‼︎笑
黙れ、うるさいねん、とか半分本気半分冗談で不機嫌になると、うそや〜ん♡お前が1番やで♡と機嫌とりしてくるのがお決まりです。笑
逆に私が言ったら本気ギレされますが。
こないだクリスティアノ・ロナウドがテレビに出てて、褒めまくってたら目がハートになってるからもうあかんと言ってチャンネル変えられました 笑

deleted user

めちゃくちゃわかります?!
あたしも、そういうふうに言われたらあっそとかふてくされたら
エスカレートするので(笑)
自分からあの子足細!とかかわいーし!とか言ったら
可愛くねーしとか見てんじゃねーよとか一人でつっこんでます(笑)
たまに確かに!って言われると
むかつきますけど(笑)

まめちゃんママ

うちもよく言われてました‼︎
でも、全く気にしなかった(; ̄ェ ̄)笑
マタニティーブルーかな?

出産してしまったら、余計旦那の発言なんてどーでもよかったりします(=゚ω゚)ノ笑

あゆけい

ほんと無神経ですよねー。

私も別のことで旦那の心ない発言に腹立たしく思うこと多々あります!

まろん

皆さんへ
コメントたくさんありがとうございます!

旦那と電話しましたが
結局逆ギレされました。
お前にデブって言ってない。
お前は妊婦やから仕方ない。
俺は細い子好きやし、ただ
かわいいなーって言うてるだけ。
妊婦のお前と比べてない。
妊婦やのに体型変わってくるのが
嫌って認識が可笑しいって。
なんでそんなことで
俺がぐちぐち言われなあかんのや!
ムカついて当然や!って、、、

やっぱり気持ちわかってもらえなくて、逆にボロッカス言われました。
妊婦ってわかってても
仕方ないって思ってても
自分の体が日に日に変化していって、細い子みるといいなって思うし、自分がデブに思えてくる(´;ω;`)

旦那は俺は何も悪くないのに
とやかく言われてむかつくから
今日はご飯いらない!出ていく!ってブチ切れられました。

もー、自信ありません。

ままちゃん♡

あーそれ腹立つ!
もっといたわれ(*`へ´*)
私までイライラしてきましたよ(*`へ´*)

まろん


旦那にかかると
私が悪いって思わされるんです。

男には、わかんない
気持ちなんですかね、、、

ぴめちゃん

うわー。それムカつきますね。
ガキかって言いたくなりますね(笑)

もうほっといていいと思いますよ!
まかろんさんが悩む必要ありません!
むしろ堂々としてていんですよ!
開き直って元気な赤ちゃん産んでください!

まろん


体重気にする割に
気にしとるように見えないとか
言われます(´;ω;`)

もう無視します(ToT)

ぴめちゃん

完全にウチの旦那と一緒です!
悩んだりしましたけど、元気な赤ちゃんの姿や胎動を感じるたびに
凹んでられるか!って思って開き直りました(笑)
食事制限はしなかったですが、食べる量を少量にして何回かに分けて食べてましたよ!

後は野菜と魚中心にしたり!

産後見返せるように、今は元気な赤ちゃんを産むことだけ考えましょ!

ばななみるくたん

そんなことうちの旦那も言ってました!
だから私は『んじゃ、そういう女の子と結婚すれば*\(^o^)/*もうなにもしてあげないから!ばいばーい』って言ってました!w
そしたら旦那はわかった!って言うんですが何だかんだ家に帰ってきて一緒にご飯食べてって生活してますw