※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMI999
家族・旦那

愚痴となりますT_Tスルー結構です。 現在産休中で臨月です。ついさっき…

すみません。愚痴となりますT_Tスルー結構です。
現在産休中で臨月です。
ついさっき、いつ仕事に戻るの!?俺たちにはお金が必要!
と言われました。
産休と育休で一年は休むつもりのことは以前に伝えてます。
こんな時期にこんな言われると、
なんかイライラします。。。
てか、何気ない旦那の発言に毎日旦那にイライラします。
頭がたまにおかしくなりそーです。
はぁ、、、
最近このアプリが唯一の私の吐口ですT_T

コメント

産休と育休ならそれぞれ手当もらえますよね?旦那様はそれはご存知ですか?(>_<)

• MIMI999

MIMI999

知ってますよ!でも産休に入ったのは先月からなので、手当てがはいるのは七月頃からかなーと思いますT_T この、話したらまた文句いわれました。

• 5月5日

退会ユーザー

申請時期と支給時期ちょっとずれますもんね(>_<)私も先月出産で、3月から産休で支給が7月なので生計やばいです笑
    にしてもそれで文句言われるのは時期的にもツラいですよね。お金のことなので心で思ってしまうのは仕方ないとしても言ったらダメです!!!

• 5月5日
おマメさん

分かります‼︎ウチも完全にそんな感じです(íoì)
育休手当てあてにされ過ぎて💧💧
育休手当てまだ入ってないの?って聞かれる度、自分の給料だけでやってけないのが恥ずかしくないのか😳ってイライラします(笑)

色々吐け口見つけて頑張りましょー😫

• MIMI999

MIMI999

私もたまに、この人には嫁と子供を養えなくて恥ずかしくないのかと思ったことあります笑T_T たまによその金持ちの旦那様たちが羨ましくなります囧rz
    ありがとうございます!吐口みつけながら頑張ります^ ^

• 5月5日
あゆううん

どんどん吐いちゃって下さい!
あなたの子どもを身ごもってて妊娠だって命がけなんだよ!って言ってやりたいです!
妊婦は息してるだけでいんですから。

• MIMI999

MIMI999

妊婦は息してるだけでいいとか、その言葉に涙がでそうになりました(/ _ ; ) ありがとうございます!。・°°・(>_<)・°°・。

• 5月5日
Ciara

産休が取れても取れなくてもどっちみち、法律では、産前6週間~産後8週間は働いてはいけない事になっています。
どんだけ金欠でも、働くのは違法となります。
というか、産後は血も新しくなり、母体にはカナリの負担がかかりますから、床上げするまでは安静が必要です。
それを伝えてみてはどうでしょうか?
私も今現在育休中の身ですが、産休・育休が取れる状態だっただけでも有難いはずです。

確かに、手当てもすぐに貰える訳ではないので、産後6ヶ月くらいまでは、ありとあらゆる物にお金が飛んでいき、我が家も火の車状態でしたが、それでも手当てがなければ崩壊していたかもしれません。
私もその頃までは初めての育児であたふた、まだ身体も戻っていない状態での頻回授乳の寝不足など、普通なら気にもしない事でもイライラし、ケンカが増えましたが、今は金銭的にも精神的にも落ち着きましたよ😊

• MIMI999

MIMI999

本当です!手当て貰えるだけでも本当にありがたい環境ですよね!(/ _ ; ) 私からするとまだ産まれてもないのに、この先の発言にイラつきました。
    今度また言われたらciara さんが言う通り伝えてみようと思います。産後6ヶ月もですか、。・°°・(>_<)・°°・。大変ですね囧rz 覚悟して私も頑張っていきたいと思います!いつか、金銭的にも精神的にも落ち着けるひが楽しみです(;^_^A

• 5月5日