※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が排便時に激しく泣くので心配。うんちは正常でおしりも問題なし。他の原因があるか気になる。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の女の子ですが、ここ数週間うんちをする前にひきつけを起こしそうなほどギャン泣きします。
縦抱きにしたり、お腹をマッサージしてうんちが出てしまえばケロっとしているのですがあまりにも泣き方が激しいので心配です。
うんちの色や形状は正常ですし1日4~6回の排便があります。おしりがかぶれたりもしていないので、単に排便時に不快感があるだけなのか他に原因があるのでしょうか。
1ヶ月検診では、赤ちゃんはいきみながら大きくなるからね〜と軽く流されてしまいました。
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

うちも始めの頃からですよ!毎回踏ん張ってオギャー!キャー(悲鳴)!うんちも出る時あったり出なかったり。出るとめっちゃ機嫌良くなります。一日数回毎回です😅

• ママリ

ママリ

同じ方がいて安心しました!
    腸蠕動が不快なこともあるとかどこかで聞いたことがあるので、敏感な子なんですかね🤔

• 12月14日