※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

男の子を出産し、授乳に悩んでいます。哺乳瓶でなら飲むが、乳首からは嫌がります。自宅での授乳が心配です。直接授乳できるようになるでしょうか?

今週月曜に男の子を出産しました。
生まれて早々、助産師さん達をも悩ませるほど授乳を嫌がります…
最初は何もつけず乳首をそのまま吸ってくれましたが、乳首が切れてしまい保護機を使って授乳をしようと思いました。
が、保護機をつけると全くおっぱいを飲まなくなりました😫
そこで哺乳瓶の先っぽをおっばいにつけて飲ますと、なんとかおっぱいを吸うようになり授乳できるようになりましたが、やはり自分の乳首から授乳をしようとするとギャン泣きしまい全力拒否です。。
同じような方、そのうち直接乳首から授乳してくれるようになるのでしょうか?今は入院中だからいいのですが、自宅に帰ってからがとてもこわいです😭😭

コメント

るき

全くおなじです!!
哺乳瓶の先つかってました😅吸えるのに1ヶ月かかりましたがいまでは完母です😄

• ちか

ちか

同じ方がいらっしゃって安心しました!
    1ヶ月くらいで直接吸ってもらえるようになるんですね🥺✨
    入院中にコツ掴めるように頑張ります!!

• 12月13日
ざわちゃん

上の子はちゃんと直で吸えるようになるまで1ヶ月はかかりました!笑 けど何とか吸ってくれるようになりましたよ〜。母乳育児は軌道にのるまで数ヶ月かかると言いますし、またまだ焦らず大丈夫ですよー!!

• ちか

ちか

やっぱりちゃんと飲めるようになるのに最低1ヶ月くらいは見ておいた方が良さそうですね💦
    ありがとうございます😊 とりあえず今できることから頑張っていきます!

• 12月13日
そら

出産おめでとうございます👶お疲れさまでした☺️うちの息子も初めはうまく飲めず、毎回ナースコール押して、看護師さんにくわえさせてもらってました💦自分でやると全然くわえてくれなくて😭今思うと、赤ちゃんはお口も小さいから吸うのが一苦労で、飲みたいのに上手く飲めなくて泣いてたのかな、と思います💦
左右ともくわえさせて、飲まなかったら搾乳機を借りて搾乳してました!それを哺乳瓶にうつしてあげたりしてましたよ☺️
家に帰る前日まで毎回ナースコール押してたので不安でしたけど、うまく飲めなかったら搾乳したり、ミルク足していました!
搾乳してたからか、分泌も良くなってごくごく飲むようになっていきましたよ☺️
自宅に帰ってからを考えると不安になりますよね😭でも、ママと赤ちゃんのペースでやっていけば大丈夫ですよ☺️

• ちか

ちか

ありがとうございます✨
    自分一人じゃなかなか上手いこと授乳スタートできないですよね💦
    飲み始めてくれたらなんとかなるんですけど🌀
    助産師さんから搾乳もいいかも!って言われてるので少しずつ試してみようと思います😍 出来るところから頑張ります✊

• 12月13日
はやちゃん

最初はなかなか上手く飲めないですよ(>_<)
息子も私の母乳はよく出てるのに上手く飲めず、横抱きから縦抱きに変えると上手く飲めるようになりそこから徐々に横抱きに変えていき、1歳半くらいまでおっぱい好きで飲んでました笑
赤ちゃんだってまだお腹から出て1週間もたってないのだから上手く飲めなくて当たり前、そのうち上手に飲めるようになるので焦らなくて大丈夫ですよ(^.^)

• ちか

ちか

赤ちゃんもいきなりは上手に飲めないですよね💦 分かっていても少し焦ってしまいます😢
    わたしも横抱きではイマイチでフットボール抱き?で今はなんとかフィットしてそうです💡
    おっぱい好きー!ってなるくらいまでいきたいです🥺笑
    ありがとうございます!!🙇‍♀️

• 12月13日