※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦中で、おっぱいやおしゃぶりについて悩んでいます。泣かせ過ぎない方法やマンションでの対応についてアドバイスをください。

最近夜中1〜2時間おきに起きて、おっぱいも夜中2回は欲しがるので、今日から夜間断乳挑戦します!
いつもおっぱいで寝かしつけですが、今日もおっぱい飲ませてたら寝そうになりましたが起こして、飲みおわってからトントンで10分で寝てくれました😢
さぁ、、夜中はどうなることやら!
抱っこもしない方がいいのでしょうか?ひたすら寝たふりやトントンだけですか?
おしゃぶりも使っていて、全部いっきにやめさせるのは強烈かな、、と思い、ギャン泣きしたらおしゃぶりはまださせようかと。
ダメなんでしょうか??🤔🤔
マンションなんで、どこまで泣かせていいものか。。マンションで夜間断乳した方どうしましたか??😫

コメント

mama☆

このタイミングでおしゃぶりは更に執着しそうな気がしますね😂
うちの子はひたすらトントンしたりお腹スリスリしました!あんまり長く泣かれるとうちもマンションなので抱っこ紐入れたりしました☺️

• はむちゃん

はむちゃん

そうですか😱怖いです(笑)
    うちも泣きすぎたら抱っこ紐します!何分くらい泣かせてますか?
    うちは夜中はトントンすると、益々泣きますので逆効果で😰座ったままですがだっこしかなく、困ってます😰

• 12月13日
  • mama☆

mama☆

うちもトントンは全力拒否でしたが、ハイハイーってもう諦めながらなだめる感じに15分くらいは泣いてました!

• 12月14日
しず

うちはおしゃぶりは使ってなかったですが、おっぱいやめさせるならおしゃぶりは使わせてあげてもいい気がします😅
ちなみにうちはマンションですが泣いたら寝るまでひたすら抱っこでしたよ〜😊

• はむちゃん

はむちゃん

そうですよね😭おしゃぶりまで奪ったらヤバそうな気もして😣しばらくはおしゃぶりはありでやってみます!
    抱っこしてもいいのですね😚うちの場合、夜中泣いたらトントン逆効果で益々ひどく泣くので抱っこの方がいいみたいで😔

• 12月13日