※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
お仕事

工場での人間関係や仕事が大変で、同僚が辞めており子どもの欠勤も厳しい状況。同じ子育て世代の工場での転職を検討中。理解や作業に不安があります。

工場で働かれている方、仕事や人間関係は大変ですか?
20代から介護職で働いてきて最近若い人たちが3人辞めて年上の50〜60代おばちゃん連中しかいなく人間関係に疲れてきました。
人手不足で子どもの体調不良などの欠勤が難しいです。
同じ子育て世代がいなく転職を検討しています。
他職種の経験が少なく、同じ子育て世代がいる工場の方が子どもの熱などで仕事を休む場合でも理解があるかな?とか検品は黙々と仕事が出来るかな?と気になってます。
昔、短期で派遣のライン作業は苦手でした💦

コメント

ぴかちゅ

医薬品の工場で働いてます!
まだ働いて半年なので新しい仕事を覚えるのは大変ですが楽しくやってます😄
人間関係は女の人が多い職場なので女の世界だなーって感じです!
ただ子供の体調不良とかは全然休めます!

ルー☆

精密機械の工場で働いてます。ラインごとに全然雰囲気、人間関係が違うのでやっぱり働いている人たちによるって感じです。
前のラインは20前半の子達ばかりで優しかったけど、上司が嫌味な感じでした(入社時に子供で長期休まれると困るんだよねーとか)、今は異動したら子育てママさんばかりで上司も子供、体第1!って感じですごい優しいです。
ただ納期はあるので事前に休みが分かってる場合前もって残業して迷惑かからないように皆んなしています。病欠なと当日欠勤は皆んなでカバーしよう!って感じです。
作業なので暇の時はなく、あっという間に時間が過ぎるので私は楽です。店舗で暇疲れが逆にきつかったので😅